※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から保育園の転園ってどう思いますか?現在幼稚園に通わせながら仕…

幼稚園から保育園の転園ってどう思いますか?

現在幼稚園に通わせながら仕事をしています。フルタイムではありませんが、今後のことを考え収入を増やしていきたいので下の子だけ来年から保育園に入れようか悩んでいます。

上の子は来年から小学生になるので学童に入る予定で、職業柄土日どちらかの出勤が必要なのでどちらかの18時まででも預かってもらえると助かります。

現在は、幼稚園の延長を使って(お金も別途)働いているので働いてる意味が少しなくなってしまいます😔
そして17時までなので、定時より2時間早く上がる形です。

子供にとって時間が1時間長くなるとか、お昼寝しないで今までやってきたのにお昼寝が必須になってくるなど可哀そうな部分があり踏み切れていません😢
年少なので、このままいけば残り3年は現状維持という形になります。
どうしたら良いでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

いまってだいたい認定こども園ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が住んでいる地域にこども園はないです😱
    区内にあるはあるんですけど、バス通園も厳しいぐらいの距離ですね、、😢

• 2時間前
ママリ

うちは転勤先で元々保育園志望だったのが定員いっぱいで入れず、年少の1年間だけ幼稚園行かせて年中の4/1から保育園にかわりました。
働いていたら幼稚園はなかなかキツイです。