※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用のパンツは、トレパンか普通のパンツがおすすめですか?何枚必要でしょうか?

トイトレをするためのパンツは、三層などのトレパン?か、普通のパンツどちらがおすすめですか?😰

また何枚くらいあるといいですか?

コメント

しい

娘やトレパンだと漏れてもそのまま気にせずに過ごしたりしていたので普通のパンツに切り替えて1週間?くらいでオムツ取れました🤣!
パンツわ10枚以上もってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トイトレ始めるにあたって目安足したことありますか?まだ教えてくれないのですが、それでも間隔空いてれば始められますかね。

• 7月6日
  • しい

しい

入園ギリギリで初めました😭
    娘も全然教えてくれなかったのですが幼稚園わオムツでわ通えなくてみんなパンツ履いてトイレでしてるんだって、と説明してパンツ履かせて何かをするタイミングでトイレ行こ?と促したりしょっちゅうトイレわ?と聞いていたら出来るようになりました😊
    最初わお漏らしパレードで心が折れそうになりましたが、怒らず、大丈夫だよー間に合わなかったね。などと声かけして乗り切りました😭😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎます😭うちは自閉症なのもあって、理解がなかなか難しくて。。

• 7月6日
  • しい

しい

なにかするタイミングでトイレに行って、座ってもらっておしっこが出る感覚とかを覚えてもらう?体で覚えてもらうとかですかね🤔?

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

トレパンだと少量だったら吸ってしまってこちらも出たことがわからないし、おしっこがタプタプと溜まったりしますし、普通の綿パンツがいいと思います✨

最初は5枚くらい揃えて、必要枚数増やしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コツとかありますか?
    まだ教える事ができてなくて、いつの間にかしちゃってる感じなのですが💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!お返事したつもりが、新たにコメント欄に書き込みになっちゃいました🙏🙏

決まった時間にトイレに座る習慣をつけることからかなと思います!
    あと、パンツにするとおむつの時よりも排尿間隔を把握しやすいですし(漏らしたりして)、その時間の間隔で誘ったりすることかなと思います🤗

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかにこちらも出るタイミング分かりやすいですもんね!ちなみにどのタイミングで連れて行かれてましたか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチ(起きてぐずってないとき)や食後、お昼寝明けやお風呂前です☺️
    でもうちの子はパンツで濡れる=気持ち悪い→トイレに行こう!にはならず、トイレでの成功体験がパンツの移行に繋がったので、ある程度トイレで成功するようになってからパンツにしました😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

決まった時間にトイレに座る習慣をつけることからかなと思います!
あと、パンツにするとオムツの時よりも排尿間隔を把握しやすいですし(漏らしたりして)、その時間の間隔で誘ったりすることかなと思います🤗