※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

園のおもらしの対応について質問です。幼稚園のお友達が園でお漏らしを…

園のおもらしの対応について質問です。

幼稚園のお友達が園でお漏らしをした時に、担任の先生に別室に連れて行かれて怒られたそうです。
その様子を見ていた別のお友達が言っていたことなので、詳細はわかりません。ママにも何の報告も無いようです。

疑問なのは、うちの子もまだ頻繁にお漏らししているのですが、そこまで強く怒られている様子がないのです。
毎日「楽しかったー!」と帰ってきます。
別のよくお漏らしするお友達も、同じ感じです。

怒られているお友達は、帰ってきたら様子がおかしく、ストレスで泣いたり暴力的になっていて、、おそらく凄く怒られてますよね?

よその子のことなので私が園に聞くのは違うと思いますが、
仲良しのお友達なので気になります。
また今後、娘も同じような目に合うのでは?と怖く、どうしたらいいのか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

ままり

その子のお母さんが園に聞くべきだなぁと思いました。

お友達からお漏らしで怒られてると聞いたこと、ストレスで不安定になって暴力的になっていることを伝えて、漏らしても怒らないようにしてほしいと、、😅
そこで改善されず次に違う子がターゲットになるようであれば、お漏らしは叱られる方針になったのでしょうか?って、確認します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはり確認するべきですよね🤔
    私は性格的にすぐ確認するタイプなのですが、そのママさんはそういうタイプではないので言えずに悩んでるようでして..
    聞いてみてもいいんじゃない?って言ってみます😢

• 7月6日
       チョッピー

言えないのなら、一緒に聞いてあげたらどうでしょう~どうして対応が違うのかとか~
悲しいですが…先生も人間ですから、子供の好き嫌いがあるのか生徒によって怒り方が全然違うなって小さい頃感じたことがあります。