※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てニーサについて5000円から始めることは意味があるでしょうか?他におすすめの方法はありますか?

積み立てニーサについてお聞きしたいです。
今現在、シングルで実家住みです。
今後の事も考えて積み立てニーサを始めたいと考え、勉強中なのですが…
皆さん毎月やはり満額でされてる方が多いですよね?!
私の体調面などの理由もあり今はパートでして、お給料月12万程です。
自分自身の貯蓄は今のところ400万程。
子供の貯蓄は160万程。
こんな感じなので満額で積み立てしていくのは厳しいので、まずは5000円でしばらく積み立てしてみようかと思っているのですが、こんなに少額じゃあまり意味ないものでしょうか??
やはりもっと多くの積み立てをできるような基盤を作ってからするべきでしょうか?💦
それと、この状況なら積み立てニーサよりもこれの方がいいよ!という方法が何かあれば教えて頂けますか??

正社員になって働けば?というのは重々承知しておりますのでそれに関してのコメントはやめて頂けると有り難いです…。

コメント

さらい

とりあえず早めに始めるのが一番かなかと、、

sada

私もとりあえず始めよう!
で、今月5000円です。

増額はいつでもできるし、減額もできるし。
負担になったら意味がないと思います。

はじめてのママリ🔰

5000円よりも1万円の方がいいかなぁと思いました。
10年で120万円なので、現在その貯金額で実家くらしであれば無理のない金額かなぁと。120万円になったらつみたて停止してそのまま運用するのもいいですしね。20年かけて120万円積み立てるより10年かけて120万円を積み立てる方が今から20年後のリターンがいいと思うので。
始め1年間は5000円でスタートして様子見てみるでも良いですよ!自分自身が無理なく✨

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました!
お返事まとめて&遅くなりすいません💦
確かに、増減はいつでもできるので、まずやってみようと思います!
ありがとうございました😊