※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラがあり、離乳食に悩んでいます。海苔を使った軟飯を食べてくれるのでメニューに取り入れたいが、海苔の量が心配です。海苔は4枚使用しました。海苔の量や月齢での適量について教えてください。

食べムラが凄くて離乳食模索中です。

ご飯食べないおかず食べないで口からベーっと手に出してぐちゃぐちゃにします。遊び食べかなぁと思ってたのですが、好きな食パンバナナヨーグルト豆腐はしないです💦

なんとかご飯は食べてほしくて、軟飯を海苔でサンドしてひと口の大きさに切ったやつを作ったら食べてくれたのでメニューに取り入れたいのですが、これって海苔めっちゃ使いませんか?💦

手巻き寿司用のサイズに切られた海苔を使ったのですが、計4枚使いました😅
私がサンドする時にご飯を薄く伸ばしすぎたんですかね?

海苔どのくらい使ってますか?
このくらいの月齢だとどのくらい食べていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

食べムラほんと頭抱えますよね😭うちの子もその時期バナナヨーグルトと食パンしか食べず、あとはもうミルクでどうにかしてました🫠
海苔は7から8ヶ月のもぐもぐ期で、1回の離乳食につき8つ切り1枚が目安みたいなので9ヶ月でも同じくらいですかね。

はじめてのママリ

ごめんなさいお子さん11ヶ月でしたね😭八切り1.5くらいはいけそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!
    今日作った感じだと八切り1.5より多いかもです💦
    難しいですね〜😭
    もう少し少なめで頑張ります!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

食べムラしんどいですよね、、、

私もその方法でご飯をなんとか食べさせてます。
量も毎回違うしはかってないですが、たしかにめっちゃ海苔使います(´・∀・`)
ただ、海苔は結構お腹ゆるくなる原因になるので、もしあげるとしても一週間に2回くらいにした方がよさそうです。
小児科でも海苔は注意と言われました!

うちの子も今はご飯より小麦が好きなので、朝昼は小麦(パンか麺)、夜はご飯にできたらするくらいにしてなんとか食べてもらってます(´・∀・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです〜💦
    色々試してはダメで😭
    せっかくご飯食べる方法見つけたと思ったら、海苔って緩くなっちゃうんですね😱💦
    海苔はたまににして、他の方法探してみます🥲
    ありがとうございました♡

• 7月6日