※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

友人が小学一年生の子供を1人で留守番させていた過去を思い出し、その子供の状況が心配です。当時、自分が行動していれば良かったと後悔しています。

最近子供の放置して逮捕が続いてますよね🥲
ニュース見るたびに思い出すんですが、もう10年?前に夜のお店で働いてて仲良くなった子が小学一年生の子供を1人で家で留守番させてると言ってました💦
その時は私も子育て経験がなくて、『あー、小1になったらお留守番できるのか』と思ってました。
その子供含めて昼間遊んだ時に『YouTube見ながらいつの間にか寝てる』とか『夜は怖くて眠れない日もある』とか言ってて今思い出しても泣きそうです🥲
その友達はよく酔っ払っいて送ってあげた時にその子にも朝ごはんを届けたりしましたが、その友達と距離を取りました💦

ふとあの時に私が行動してあげていたらなーと思い出します😢😢😢

コメント

はじめてのママリ

最近子どものニュースがよく取り上げられるの、良い傾向だと思います!
見ていて辛くなることもありますが、投稿者さんも周りでそういう子がいたように、昔はもっともっと、そのような子が溢れていたと思います💦

きっと、ほとんどの子はその環境のまま育って大人になってるはずですし、今は発覚するだけ良いと思ってます😢

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😭

本当実際ニュースになってないだけで多いですよね!
    どんどん逮捕されて欲しいです😣💦

• 7月6日
そらまま

そういうニュースも増えたし、子供がいると敏感になりますよね😢
子供ができる前は「ひどいなー」くらいで流してましたが、いざ子供を授かると涙が出てきてしまいます😢

送って行った時に朝ごはん届けられたこと、その子はきっと覚えてくれてますよ😊
小さい頃にされた嬉しいことって結構覚えてるもんですよね💗

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊

増えましたよね💦
    子供ができたら、事の重大さがよりわかりますよね😩

ありがとうございます😭
    凄い良い子だったので良い子に育っていて欲しいです😣

• 7月6日
はじめてのママリ

わたしも父は海外勤務、母は看護師で夜勤の日は小1から一人で過ごしていた気がします🤣
今思えば強いですよね🤣笑

でも本当色々な事情があるんだと思います。もちろんUSJ行って置き去りとかはなしですが、当時、母は夜勤しないとやっていけなかったと思います。なので感謝です。わたしも生きててよかった‼️笑