※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自分の友達に「せいな」って名前の子がいるとしたら自分の子どもに「せな」ってつけるのは避けますか🥹?名前は例えです💦

自分の友達に「せいな」って名前の子がいるとしたら自分の子どもに「せな」ってつけるのは避けますか🥹?

名前は例えです💦

コメント

仲良しの子なら避けますね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しでもないけど、たまーに遊ぼうって連絡くる子なんですよね😂
    かわいい〜つけたい〜って思って候補に出したけど「あ、似てるじゃん」って思って😵‍💫

• 7月6日

退会ユーザー

わたしなら連絡とったり会う機会がある友達と似てる名前はなんとなく嫌なので避けます🤣そういうの気にならなかったら相手にもしどうおもわれてもいいや!ってかんじならつけちゃっていいとおもいます✌🏻✌🏻

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てる名前って微妙ですよね😂
    ありがとうございます😊✨

• 7月6日
さき

自分の名前と似てる名前を付けられたらちょっとびっくりするけど嫌いな人に似てる名前は付けないだろうし、いい名前ってことかなって思って嫌な気持ちはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応候補にあるんだけど〜って一言言ってみようかと思います😭✨

• 7月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ママ同士色々お話できるなら「こういう名前にしたいんだけど、似てて嫌かな😭?」と聞いてみるのもアリだと思います😊

母から聞いた話なのですが、父方の祖母のお隣さんにお孫さんが産まれた時、私と同じ名前をつけたかったみたいでお隣さんが「娘が孫にお宅のお孫さんと同じ名前を付けたいみたいで」って断りを入れに来てくださったそうです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    性別わかったら候補にあるんだけどもしつけたら嫌かな?って聞いてみます😊💦

• 7月6日

例えとほぼ同じ名前ですが私は気にしないです😆
でも名前被りにシビアな方も結構いらっしゃるので聞いてみても良いかもですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    性別わかってもう少し経ったら候補にあるんだけど嫌かな?って聞いてみます🥰

• 7月6日