※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼稚園に登園するか迷っています。子供が手足口病の可能性があるため、1日様子を見て休ませた方がいいでしょうか?ご返答お願いします。

幼稚園に登園していいか迷っています😣
下の子が月曜日に手足口病と診断されました。
昨日早朝から上の子が発熱し、午前中の予約がいっぱいで夕方受診したところ、口の中に湿疹があるし、今年の手足口病の傾向(発熱→湿疹)に当てはまりそうだし、手足口病の可能性が高いね、という事でした。
ただ口の中に数個あるくらいだったので、まだハッキリとは断定されず…このあとブツブツ出てくるようなら確定ですね☺️といった感じでした。
下の子が手足口病なので、確実だとは思いますが…💦

今朝は平熱に下がり、湿疹も口の以外見当たらず…小児科の先生には、熱が下がったら登園可、と言われていて、ただあまり湿疹が目立つようなら嫌がる人もいるしそこら辺はよく見て考えた方が良いと思いますよ😊と言われました。

見たところ手足や目立つところに湿疹は出てきていないですが、もう1日くらい様子を見て休ませた方が良いのでしょうか??

ご返答いただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

優しい麦茶

ご飯も食べられてるようならいいと思いますが、今朝平熱に戻ったなら今日は様子見したほうがよさそうですね🤔

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    昨日は食欲低下していましたが、今朝はよく食べていました!
    コメントいただいたように、今日は様子見でお休みしました!

ペンネームに癒されました🤗❤️

• 7月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

回復したみたいで安心しました☺︎
    このまま熱も上がらず、明日は登園出来るといいですね✨

上の子妊娠中に飲み物がやさしい麦茶しか飲めなくなってしまって、思い出深い麦茶です😂

• 7月6日
  • まな

まな

ありがとうございます🤗
    熱は問題なさそうです!が、足の甲や裏に細かい赤いプツプツがたくさん出てきました😂
    幸い今のところ痛みや痒さはないそうです😌

そうだったんですね!それは大変でしたね😭確かに優しい麦茶忘れられなくなりますね🤭❤️

• 7月6日
ぽん

今朝平熱に戻ったならまだあがる可能性もあるし、今日はお休みします

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    平熱というか、いつもより低いくらいでした🤣💦
    でもコメントいただいたように今日は1日様子見でお休みさせました🙌
    今日上がらなければ、明日湿疹の状態を見て登園させようと思います☺️

• 7月6日