※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

娘の咳が2週間前から続き、寝ている間にひどくなり心配です。病院では風邪と言われましたが、何か対処法はありますか?

どなたか教えてください😭
娘の咳が2週間前ぐらいから続いていて
一度熱が出て治ったぐらいに咳も落ち着いたんですが
またすぐに咳をするようになりました。

今日はかなり酷く寝初め2時間、夜中2時間
寝てたかな?という感じで
それ以外の時間は休む間も無くずっと
咳をしてると言う感じです。
3回に一回は嗚咽するので心配で😭

病院では風邪の薬を出され
グループ症候群ではないとの事だったんですけど
本当に風邪なんでしょうか?😭

ちなみに日中はほとんど咳は出ておらず
主に寝てる時間のみで
夜中でも出ない日もあります😣

ちなみにこういう時
何かしてあげられる事はありますか?

コメント

ままり🔰

うちも5月から1ヶ月くらい咳が続きました!
寝初めから夜中、寝起きによく咳が出て日中はさほど出ませんでした!
耳鼻科にいって鼻水を吸ってもらって、家でもお風呂あがりに鼻水吸って、ベポラップを塗って寝ると少しよくなった気がしました!
結局、抗生物質出してもらってそれが効いたみたいで飲み始めてから咳がでなくなりました。

  • s

    s

    1か月も続いたんですね😢
    ベポラップはどこに塗ってましたか?
    後、抗生物質はシロップでしたか?🥺

    • 7月6日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    ベポラップは首からお腹と背中、ひどいときは鼻の下に薄くぬりました!

    抗生物質は粉でした!
    でも味が苦いのでバニラアイスに混ぜてあげました。

    • 7月6日
  • s

    s

    粉薬はどう飲ませていいか分からずずっと避けていたんですけど
    アイスに混ぜればいいんですね😳
    とっても参考になりました!
    ベポラップも買いに行きます😊

    ありがとうございます✨

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ウチも夜中だけ咳が続いて、違う小児科を受診したら、喘息と言われて、出された薬を飲んだら3日目には治りました。
一度、違う小児科の先生に診てもらうのも良いと思います。

  • s

    s

    やはり違う病院でも
    診てもらった方がいいんですかね😢
    この間病院を変えたばかりなので
    また違うところを探すとなると
    大変で😂

    薬を先日貰ってきたので
    それでも治らなければ
    そうしてみます🥺

    • 7月6日