※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問なのですが、、夜勤や夜間の仕事て、そんなに儲かるんですか?…

素朴な疑問なのですが、、
夜勤や夜間の仕事て、そんなに儲かるんですか?
こんなに働いて大丈夫なんでしょうか。

友達の旦那さんが運送業?トラックの運転手さん?で、働きまくっています。家にほとんどいないです。お休みは日曜日のみで、その1日ですら、朝仕事をしてから帰ってきたり夕方仕事に出たり。
だからか、お金に余裕はあるようで、夏休み、旅行に3回行くみたいです。

人の家のことに何か言うのはおかしいんですが、、
夜勤てそんなに余裕がでるんですか?
そして、それがうらやましいというより、ハードすぎませんかね。

コメント

ママリ

運送業の方たち本当に大変そうですよね😣
普段が忙しくて中々遊びに行けないから夏休みにたくさんお出かけするんですかね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😣
    コロナあたりから急に忙しくなったそうです。それまでは17時には家にいたとか。
    1日休めればいい方なので、旦那さんは旅行には行かず、いつも男の子3人とおばあちゃんを乗せて、ママが高速走って連れて行っています。 

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

主人が夜勤昼勤の2交代制で
仕事してますが、夜勤手当もあるし
昼勤のみの時と比べると
かなりお給料は変わります😌
ので、夜間のみでしかも運送業系なら
かなり貰えるんじゃないかな?ってイメージです🤔

でも、仰る通り
慣れるまでは、かなりキツいですし
歳と共に色々キツく感じると思います😭
人と仕事内容によりますが
母は、夜勤のみの仕事してますが
副業で昼間の仕事したり
夜勤明けで遠出したり…と
慣れなのか元気です😊

主人は、2交代制なので
昼勤~夜勤の切り替わりの最初が
きつかったり、歳と共に
充分に睡眠を取らないと
しんどい感じになってきたみたいです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません。
    ありがとうございます!

    ほとんど会社に泊まって帰ってこないそうで、日曜日だけがお休み、それも時間は限られるそうです。

    なので、夜勤なのかなんなのかわからないのですが、コロナ前は17時には家にいたそうです。

    お金のことは気にしていて、お下がりなど着せているので、もともとおうちがいいっていうわけでもなさそうですが、夏休みだけで旅行3つ
    一つ一つが2.3泊ですごいなーと思ってしまって💦

    • 7月11日
はな

我が家は旦那も私も運送業ですがお互い給料は良いですが休みの日はどこにも遊びに行けないです😅
なので連休とかあるとなるべくどこか遠くに遊びに連れて行くようにはしてます💦
ただ、どっちもドライバーなので休みの日ぐらい運転したくないのが本心ですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。

    たしかに、もうお休みの日は運転はしたくないですね。
    運送業て、大変そうだけど、お給料も安いのかと思っていました。大変な分だけお給料もいいんですね。

    お下がりなど聞せたり、お金のことは気にしているようですが、旅行、外食三昧なのですごいなと思ってしまって、聞いてみました。

    • 7月11日
ふてこ🏕

旦那が元トラック乗りです。

会社にもよりますがうち基本のルート&歩合で朝5時から昼頃まで走って18000円。
そこから配車の人に連絡し
〇〇から〇〇の仕事があるけどいく?みたいな行ける人に振り分ける感じでした。

うちはこどもが小さかったので17時くらいに帰ってくるようにしてもらってて日のみ休みで手取り65くらいでした。

長距離(夜も走る)にいくと跳ね上がりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    17時までの働き方でも65もあるんですねー。
    運送業て大変そうだけど、お給料もそんなにもらえないのかと思っていました。失礼なこと言ってすみません。

    友達の旦那さんは、会社に泊まってるそうなので、夜も走ってると思います。長距離ってほどではなさそうですが。

    • 7月11日
  • ふてこ🏕

    ふてこ🏕


    手取りだけは良かったです。
    ただ足腰壊したら終わりだし退職金などなく将来性がないし家族経営で「…。」ってなる場面が多く夫が25歳の時に転職しました。

    泊まりですか…大変そう💦
    大体運送は時間面ではブラックですね。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー確かに。。どういう会社、形態で働いてるかはわからないですが、おそらくボーナスなどないですよね

    • 7月11日