※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
産婦人科・小児科

熱が4日続く風邪、姉妹とも38度続く。小児科で3日目に診察。食欲あり元気なら様子見で大丈夫でしょうか。

ただの風邪で熱が間4日間続くことって大丈夫ですか?
姉妹どちらも日曜から38度台の熱が続いています。
夜は特に熱が上がります。

熱が出て3日目で小児科に行きましてがあと3日熱が下がらなかったら連れてきてと言われただけ。
熱冷ましは出ていないです。

食欲もあり元気があれば様子見で良いのでしょうか。。

コメント

deleted user

同じ感じでアデノでした🥺

  • coffee

    coffee

    アデノってどんな感じですか?
    検査しましたか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査しました!
    上がったり下がったり
    1週間続きました😭!

    他は鼻水と目あにが一日だけでした!
    アデノも色々種類があるみたいです💦

    • 7月6日
はなさお

うちは下の子が40℃の熱が3日その後1日は38℃の熱が出ましたが1歳代は喉の熱、2歳代はインフルエンザでした。

なので普通の熱でも4日くらいはあり得るのかなぁと思います

それ以上続くと別の病気の可能性もあるので診察しにきてと先生に言われました