※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお座りできるようになりましたが、ハイハイはまだできず、気になっています。お座りが遅いと上の子と比較して焦ります。ハイハイや歩く時期について教えてください。

腰座り(お座り)が遅かったお子さんをお持ちの方に質問です。

10ヶ月の娘が、9ヶ月半でやっと自分からお座りができるようになりました。

ハイハイはまだしないのですが、これからするようになりますかね?😥
ズリバイは7ヶ月後半からしていますが
ほぼ片手片足しか使いません(・・;)

お座りが9〜10ヶ月くらいにできた子の
ハイハイ時期&歩くようになった時期を教えて頂きたいです🥺🙏

上の子が運動発達早かったので気になってしまいます。
最初はゆっくりで可愛いな〜と思っていましたが
だんだんと焦ってきています😞

コメント

ぴよこ

1人目は座るの遅くて、座らせて転ばなくなったのが9ヶ月、自分から座ったのは11ヶ月でした!
寝返りは7ヶ月半、ズリバイ8ヶ月、つかまり立ち8ヶ月半、ハイハイ11ヶ月半、一歩出たのが1歳1ヶ月になる直前でした!
それでも1歳3ヶ月の時にはひたすら外を歩き回って大変なくらいでした😊

ママン

お座り2人とも遅いという平均よりは遅かったですー😊
うちも座ったのは2人とも11ヵ月ぐらいだったかな…
座るよりズリバイとかのほうが腕も足も使うからいいと思ってました😂

上の子は一歳ちょうどで歩き出したというか走り出しました笑笑
下の子は一歳4ヵ月くらいで歩きました〜