※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

中耳炎の解熱剤で痛みが再発。病院へ連れて行く前に対処方法はありますか?

さっき中耳炎の解熱剤使用で質問時しました💦
耳が痛くて目が覚めて、泣いていたのでアセトアミノフェンの解熱剤を痛み止めとして飲ませて、そのあと20分くらいしたら眠りにつき、2時間ほど眠っていたのですが、また痛いと言って泣き始めました💦
この場合、なにか対処できることってありますか?💦
明日朝イチで病院へ連れて行こうと思いますが、それまでずっとこんな感じだとかわいそうで😢

コメント

レイナ

アセトアミノフェンって1回6時間あけてからでしたっけ?
どうしても子供が安全に飲むためのものなので効果は緩やかです。
中耳炎は対処のしようがないので様子を見るしかないと思います。

私も子供の頃よくなってましたが熱はあったけど痛みはあったのか記憶にないんです。
耳の中がぼやんとしてたくらいしか覚えてなくて。
ただ姉と弟も切開するほどだったこともありその後はピタリとなくなってましたが、私はそこまででもないと言われ毎回薬だったので何度も中耳炎になってました。

  • むむ

    むむ

    そうです💦
    冷やすと嫌がられて、途方にくれてます😭
    とりあえず中耳炎は緊急性がなさそうなので様子見してますが、少しでも良くなってほしくて……
    痛みあまりなかったんですね!
    うちは熱はないですが痛みだけあるみたいで泣き喚いてました😭(すこし起きあがってたらマシになったみたいです、、)

    • 7月6日