※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科関係お詳しい人教えてください😊今左の4から7までブリッジになってい…

歯科関係お詳しい人教えてください😊

今左の4から7までブリッジになっています。
5.6は外から見ると白く、土台の4.7は銀色です。
4が笑ったときに目立つので気になっています。

この4のところを白くした土台にするのは、そもそも可能なのか、保険適応外なのか、大体いくらぐらいなのか。

もしご存じの方、経験者いらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです🥹✨よろしくお願いします!

コメント

ぶぅあ

歯科衛生士です😊
多分、4〜7のブリッジで5.6番が欠損でポンティック(ダミー)なのかなと思いました🤔
今、保険のパラジウムが高いのでポンティック部のみ表面レジンとかありますが、患者さん的には白だからそっちが良いですよね😂
4番を白くしたい場合は保険外の自費になると思います🤔
ただ、4番だけ白くは出来なくて4〜7までやり替えで相場は大体1本10万するので40万は少なくてもかかると思います😭