※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の母親が、子どもを一時保育に預けて自分の時間を楽しんでもいいか悩んでいます。夫は理解してくれるが、自分の時間を楽しむことに罪悪感があるようです。他の人はどう思うか相談したいと考えています。

子ども1人。2歳。母育休中。定期的に一時保育に預けて、
お一人様時間楽しんでもOK??

夫は働いてるのに、、

私は育休もらってるから娘みるのが当たり前なのに
預けてしまってもいいのかな…😂?

と、どうしても罪悪感が😂

来月から週1で一時保育利用しようと決まって、
夫も、お友だちと遊べた方が楽しいやろしねって
賛成してくれてるのですが、
その預けている間、
私が何をするかは特に聞かれてもなく
話してもないです(笑)

まぁ、家の事したり通院したりも
もちろんあるのですが、
お一人様時間が嬉しすぎて、
友達とのランチ予定とか入れつつあります😂←←

これって、みなさんなら旦那に言いますか🤣?

言われてもウザいですよね😂いい気しないですよね…

でも、隠してバレた方がややこいか😂??

みなさんならどうしますかーー😂🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様も賛成してくれているのなら全然自由にさしてもらっていいんじゃないでしょうか☺️

羨ましい〜🤣

  • ママリ

    ママリ

    いいんですかね🤣🫶?(笑)
    控えめに←すること伝えようと思います🤣(笑)
    コメントありがとうございました🥰

    • 7月7日
chaan

基本自分の予定は夫になんでも伝えるので私なら伝えますー😁
旦那さんも悪い気しないと思いますよ♪
リフレッシュ楽しんでください😊

  • ママリ

    ママリ

    私も基本的に伝えてるのですが、子ども預けて遊びに言った話伝えられるかなーと不安で🤣🤣(笑)
    リフレッシュ楽しんできます💕
    ありがとうございました🥰

    • 7月7日
deleted user

育休は休みじゃありません!!
業務です!!!!
仕事なので一時保育利用して
自分時間確保する事はすごく大切です!!!

そしてわたしは特に予定は伝えてません😇笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに🤣休みじゃない業務ですよね🤣
    旦那側も100パーそう思ってくれてたら良いのですが、どこか、俺が仕事してる間こいつは遊んで…て少しでもやはり思う気がして←🤣

    わたしも、全部は多分伝えないようにするかもですっ(笑)

    コメントありがとうございました🥰

    • 7月7日