※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
産婦人科・小児科

突発性発疹は、熱が下がった後に発疹が出ることがあります。熱がなくても1日あけて発疹が出ることもあります。

突発性発疹って何日か熱が続いて下がった途端に発疹が出ますか?
下の子(10ヶ月)が土曜日〜月曜日割と高めの熱が続きました💦熱中は機嫌悪くなく食欲も元気もありました!
発疹が出る時に機嫌が悪くなりますか?
今日は火曜日ですが熱は1度も出ていません!!
でも発疹も出ていません😱1日あけて発疹出ることありますか???
お兄ちゃんが突発性発疹ならなかったから全然分からなくて🤮🤮

コメント

Anp

発熱中は元気で機嫌もよく発疹が出ると不機嫌に…とは言いますがうちの子は発疹が出てても通常運行でした🙆‍♀️笑
うちの子の場合は熱が引くと同時に発疹が出てきました!

• a mama

a mama

引くと同時に発疹でたんですね🥹やっぱ突発じゃないのかなぁ🤔
    上の子の時も熱が何日か続いたんですが発疹出なくて😂
    明日起きた時に発疹ないかまたよーーく確認してみます🙇🏻‍♀️❤️‍🔥
    ちなみに発疹ってどこに出ました?

• 7月5日
  • Anp

Anp

うちも今のところ長女しか経験してないので言いきれないんですが長男の時は『突発かもね』と言われつつ発疹が出ずに終わりました😂(恐らく突発ではなかったようです)
    うちの子の場合は背中全体にぶわーっと出ました🤢
    お腹とかは綺麗なんですがとにかく背中が発疹だらけでした!
    突発じゃなくただの熱発だといいですね😭❤️

• 7月6日
  • a mama

a mama

やっぱ1歳頃までにならない子もいるんですね🥹
    うちの子だけかと心配してたんで安心しました😂😂
    発疹無いかドキドキです😂😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちは1日半熱が続いて、解熱後も発疹なく終わりました😂

発疹でない子も多いみたいです☺️

しゅう

うちの子は4日間熱が続き、5日目にようやく37℃台に下がり、その頃になってお腹をはじめ全身にブツブツが徐々に出ました🙂
機嫌は悪くなかったですが夜泣きみたいなのが突然ありましたね。笑