※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夏季保育の内容と、8/13、8/15、8/16はお休みかどうか知りたいです。

教えてください😔
4月から保育園(こども園)に1号で通っています!

夏季保育のお知らせが来たのですが、
夏季保育とはなんですか?😥
8/13(土)、8/15(月)、8/16(火)
とあるんですけどその日はお休み(お盆休み)ということでしょうか?😥

コメント

ゆゆゆ

うちもですが、1号認定のお子さんは夏季保育中はお休みのところが多いです。
2号3号も、お仕事の都合がつく限りはお休みをしてほしい期間です。

• まま

まま

やっぱりそうですよね!休むつもりでいます😊
    ありがとうございます✨✨

• 7月5日

1号認定だったら幼稚園と同じなので、7月後半くらいから夏休みじゃないですかね?😊
その期間2号3号は普通に登園してるので、夏季保育と呼んでます!また1号でも夏休み中に登園できる園もありますよ!

お盆期間はお休みの園が多いですね!

• まま

まま

そうなのですか!?
    先生に特に何も言われず…😥明日はお休みなので、明後日聞いたほうが良さそうですね💦
    ありがとうございます✨

• 7月5日

退会ユーザー

特に何も言われてないなら、お盆以外は登園かもしれませんね!
    娘の園もこども園ですが、1号は20日に1学期終業式があります🙆‍♀️✨

• 7月5日
  • まま

まま

そんな気がします🤔スケジュールには始業式や終業式など特に書いてないです!✨

• 7月6日
はるな

幼稚園型こども園に1号で通ってます。
うちの園は夏季保育は夏休み期間中の登園日です。

• まま

まま

お休みではなく、登園日なんですね!?園によって違うのですね…😥
    ありがとうございます✨✨

• 7月6日
さら

こども園で働いています。
うちの園の夏期保育は、1号の子が、夏休みの間だけど、登園してもいいし、しなくても自由にどうぞ!って感じです🤣ただ、お盆の時期なのに夏期保育?なのかが気になりますが💦

娘の幼稚園もあります!
終業式後の2日間と、始業式前の2日間があります🤣

• まま

まま

ありがとうございます✨
    特に話もないし、夏休みとか春休みとかスケジュールにもなく…😅聞いてみます!

• 7月6日
Thainyan

うちのこども園は1号認定の方は7/21-8/25まで夏休みですがお休み期間なしですか⁇

それならその3日間だけお盆休みですかね🤔🌟

• まま

まま

やっぱそうなんですね🤔?
    1号ですが特に話もなく…スケジュールにも書いてなくて😥
    夏休みあるとしたら長いですよね😅保育園行けるならありがたいです笑

• 7月6日