※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

父の医療保険加入について相談です。父は現在保険に未加入で、介護や医療費の心配があります。保険ショップでメディフィットAという医療保険を勧められており、タイプ選びに迷っています。何番が良いでしょうか?

医療保険に詳しい方、70際の父の医療保険加入についてご意見下さいm(._.)m

 父は一昨年、加入していた医療保険を解約してしまい、今は何も民間保険は加入していません。
 先月から母がうつ病で入院してしまい、母も保険に加入しておらず、長期入院で退院後も介護の可能性もあり、介護で父の仕事が制限されると家計が厳しいです。 実家はローンもあり、もし父まで病気になると、両親の介護、生活費や医療費、ローンもすべて子供達が払うのは無理なので、貯金も僅かしかなく、父も子供に迷惑掛けたくないから医療保険に加入したいと言っています。
 
 そこで、保険ショップに相談したら、メディフィットAという医療保険が比較的安いとのことでした。
その中でもどのタイプが良いか悩んでいます。

①入院日額3000円、60日型、入院一時金10万円、先進医療特約付き、特定3疾病入院無制限給付   
                 保険料月4,963円


② ①の入院一時金を、7万円にする
                 保険料月4,237円
③ ①に手術一時金特約をつける
(入院中の手術1回につき3万
外来の手術1回につき1.5万
放射線治療1回につき3万
骨髄移植術1回につき3万
骨髄幹細胞の採取手術1回につき3万) 
                 保険料月5,713円

④ ②に手術一時金特約をつける
                 保険料月4,987円


60日型よりも120日型が良いのかも迷っています。差額は200円程です。

 今後75歳になると医療費1割になるし、3年後くらいには非課税世帯になる可能性もあるので、手術特約を付ける必要があるか、悩みどころです。 
 
 何番が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①が良いかと思います。
ただ、入院日額は5000円は欲しいところです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます‼️
    ①ですね!保険ショップでも①を勧められています。3000円にしたのは、一時金が出るなら最低限でいいかなと思ったのですが😅5000円にすると1600円プラスされるのですが、それでも5000円が良いですかね?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1600円もプラスされるんですね💦
    それなら3000円の方を選びます😅

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです、高齢だからか、かなり高くなるんです😢
     やはり3000円ですよね💦
    ありがとうございます、①番に決めました😊

    • 7月6日