※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期での下痢について相談です。食欲が戻りすぎて急に食べ過ぎてしまい、下痢とオムツかぶれが出ています。同じ経験の方、下痢の改善期間や離乳食の進め方について教えてください。

離乳食中期で消化不良で下痢にさせてしまいました。ずっと食べない子だなと思っていたのがある日からパクパク食べるようになり、嬉しくて急にあげすぎてしまったのだと思います。今、下痢になってしまいものすごいオムツかぶれが出来てしまいました。病院には行っていて、整腸剤とステロイドもらいました。
すごく反省です😣初期ならまだしも中期になってから下痢ってありますかね?また同じような方いたら、どれくらいで下痢が治ったか、今後の離乳食の進め方について教えてもらえるとありがたいです。。

コメント

えび

11ヶ月くらいのときに、固さを一気に進めすぎて消化不良の下痢にしてしまいました🥲
整腸剤飲ませていても、完全に便が治るまで一週間半くらいかかりました💦おしりかぶれもひどくて😢
治るまでは10倍がゆ、薄めの味噌汁、豆腐、野菜やりんごのすりおろしのみのメニューに戻してました。
まだ2回食の頃だと思うので、いったん母乳やミルク多めに戻されてもいいかと思います🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    同じです!中期に入り、ドロドロからみじん切りに一気にしたのがいけなかったのだと思います😢やはり1週間以上かかるのですね😭赤ちゃんの下痢って長引くと聞きますよね。。おしりのほうも、1週間くらいかかりましたか?😣ほんとこの世の終わりくらい泣き叫ぶので私のメンタルも崩壊しかけで😭痛いよね…
    消化の良い食事に戻されたのですね。私も10倍がゆに戻します😢お医者さんからも、脱水を防ぐために離乳食やってと言われビビってます😭ミルクも💩出しちゃってる始末ですが、私のメンタル的に無理そうだったらミルクでなんとか水分は摂取させますね(T-T)

• 7月5日
  • えび

えび

その後いかがですか?😱💦
    おしりかぶれがひどかったのは、息子は最初の3日間くらいでした😣
    お世話する方も痛そうな様子見てて辛いですよね😭
    離乳食やってって言われるものなんですねー😱
    ミルクでぜんぜんいいと思います😳
    のんびりやっていきましょ😄

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😭
    はるさんと同じく、おしりかぶれについてはだいぶ良くなりました!!!下痢はやっぱりしつこくて、未だ一日中💩してますね😭病院でもあんまりにも回数が多いものでカンピロバクターの検査しましょうとなり結果待ち中です😖でもなんとなく消化不良のような気がするんですけどね、、なかなか良くならないものですよね😭
    それでもお尻がマシになってきたのですごく自分も気持ちが楽になりました( ; ; )はるさんのおっしゃった通りですね💦ほんとにありがとうございます😭離乳食は毎日お粥ばっかりあげてます💦焦らずやっていきます!!

• 7月9日