※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子どもの成長記録が覚えられず、お母さんたちが話す歩行の時期について戸惑っています。写真や動画を見て大体の時期はわかるが、即答できないことに戸惑いを感じています。

こどもの成長覚えてますか?
いつ寝返りした、いつ歩けるようになったとか…
私は全く覚えてません💦💦
支援センターで会ったお母さんにいつ頃歩けるようになったか聞かれたのですが答えられませんでした😐️
普通みんな即答できるもんなんですかね😅

スマホで動画、写真をみてなんとなく何ヶ月の頃だなぁとわかります…

コメント

3-613&7-113

大体のおおよそでなら、覚えてます。が、◯ヶ月◯日みたいには無理です😅💦

はじめてのママリ🔰

1人目なので覚えてます☺️
母子手帳に事細かく書き留めてるからですかね、、🤔

歩いたぐらいしか覚えていません😭

さく

全く覚えてないです🤣💦
このくらいだったかな?と思って見返したら全然違ったり。笑

市の検診とか、一時保育利用する時に聞かれので、その度に母子手帳開いて確認してます💦
(一応母子手帳にメモしてます)

なち

なんとなくの部分もありますが上の子は大体覚えてます、
けど下の子は二人の面倒で精一杯だったので覚えてないことも多いです😅ごめんよ次男くん笑
大変だと忘れちゃいますよね

ママリ

1歳半くらいまではアプリに記録してましたが、即答はできません😅
歩いたのは少し遅かったので嬉しくて記憶してますが、その他は見返さないとわからないです😅