※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3歳の男の子が夜寝ない問題で悩んでいます。保育園のお昼寝が原因で夜眠れず、寝かしつけがストレス。旦那との交代も難しく、お昼寝を辞めさせたいと考えています。

3歳児の男の子です。
夜全く寝てくれず困ります……
保育園ではプールが始まり午前中と午後両方
お昼寝があります……なので夜は全く寝ません
寝かしつけがイライラでたまりません。
旦那に変わって貰おうとも思ったのですが
寝るのはママがいい!と言って旦那とは交代できません

毎日の寝かしつけが憂鬱でとってもストレスです…
保育園のお昼寝辞めさせて貰いたいくらいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で保育中に2回も寝る時間があるんですか?💦それは寝なくなってしまいますね😖
寝かしつけって寝てくれないと本当にイライラしますよね😭
保育園にお昼寝の時間や回数を相談することはできませんか?
寝かしつけしなければ夜何時くらいに寝ますか?うちは4歳なのですが、2歳の頃からずっと22時を過ぎないと寝てくれません💦休みの日はお昼寝なしでも12時まで起きてたりします。

• まな

まな

返信コメントで返してしまいましたごめんなさい😢

• 7月6日
まな

あるんです……9月までです😱
保育園には相談したのですが皆お昼寝してるので……と言われました……23時前くらいじゃないと寝ません。お昼寝なしだと結局夕方の1番嫌な時間に寝てしまって結局変わらず遅くまで起きてる感じです。もうたまりません😢

rii

すごくわかります😱
21時までに布団に入れても結局寝るのは23時近く…
眠りにつくまでは何なのこの時間💢とめっちゃいらいらしちゃいます😡
理想は30分以内で寝てほしいですよね😓

• まな

まな

同じくです!!!
    しかもうちの子自分から寝んねするって言うのに眠りにつくのは同じく23時とかです早くても22時30分……😰イライラしますよね!!子供に当たらんように当たらんようにするけどもうこの寝かしつけが結構なストレスです😡凄く理想です30分🥺🥺

• 7月6日