※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が風邪で咳が酷くなってきた。明日小児科に行くべきか、薬を続けて様子見するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの娘が上の子から風邪を移され、熱はないのですが、鼻詰まり、咳が出始めたので2日前に小児科に行きシロップ薬をだしてもらいました。
咳が酷くなってきたので心配で明日も小児科に行こうか、まだ薬が残っているのでこのまま飲ませて様子見するか、皆さんならどうしますか?

コメント

ゆここ

私なら連れてきます!!

RSとかでは無いですか??
うちは娘が3ヶ月の時に咳が少しあって、病院連れてったらその2日後に容態が悪化してしまって気管支炎起こして入院になってしまいました😭

まだ月齢が小さいので連れてけれるなら連れてった方がいいと思います‼️😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上の子をRS検査したら陰性だったので、RSではないと思うのですが、肺炎など心配なので、やっぱり明日連れて行こうと思います!ありがとうございます!

• 7月5日
  • ゆここ

ゆここ

RSではなかったんですね⭐️
    早く良くなるといいですね😭

• 7月6日