※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

夫の会社でコロナ陽性者が出た。夫は濃厚接触者ではないが、心配。自身も微熱や倦怠感あり。抗原検査を受けるべきか悩んでいる。

みなさんならどうされますか😭??
夫の会社でコロナ陽性者が今日出ました💦
建設関係の仕事をしています。
その方は昨日、体調不良を訴えていた人がおりその方と一緒に居て、今朝から倦怠感を感じ病院にかかったところPCR検査で陽性だったそうで、その人曰く体調不良を訴えていた人経由での感染ではないかということでした💦
幸いにも昨日は夫は一緒では無かったのですが、土曜日この3人でずっと一緒だったらしいです…

当の体調不良を訴えて居る人は今日は仕事は休んでいるそうですが、いつから体調不良なのか分からず病院などには行ってなさそうだと夫は言って居ます💦
体調が辛く無ければ、普通に明日からでも仕事に出てくるかもしれないらしいです…
しばらく夫とは現場が違うのでそこは安心してます…

現状、夫は濃厚接触者の定義に当てはまりませんが、陽性者が言っている体調不良の方が陽性であれば夫も濃厚接触者になる可能性があると思うんです😭💦

会社自体も隠蔽していておそらく何も教えてくれないでしょうし、体調不良の人に直接聞くのも厳しいですし病院へ促す人も居ないみたいです💦

そして、今現在私が体調不良中です😭
微熱、鼻水、倦怠感だけなのでただの風邪かもしれませんし、妊婦特有なものかもしれませんし、色々もやもやしてます💦

抗原検査だけもするべきなのか…😭💦





コメント

deleted user

妊娠中なら間違いなくした方が良いと思います。
PCRも抗原検査も唾液で可能ですし。

  • にこ☆

    にこ☆

    アドバイスありがとうございます✨
    やはりした方が良いですよね💦
    今まで抗原検査キットは配布されたもの以外にも大量にストックしていたんですが、抗原検査自体あまりあてにならないって聞いてから使い切って買い足さず、ちょうど切らしてて、これからどうしようか考えてた所の出来事だったんですよね😭💦

    • 7月5日
yuimo0314

私も多分その状況で妊娠中なら、すると思います!
何かあってからでは遅いので。。。
でも市販の抗原検査はあんまりあてにならないみたいですよね。

  • にこ☆

    にこ☆

    アドバイスありがとうございます✨
    やはり念の為した方が良いですよね💦
    息子やお腹の子に何かあっては困りますし😭
    そうなんですよね😭💦
    抗原検査キットは大量にストックしてたんですが、あまりあてにならないって聞いてから使い切ってしまってこれからどうしようか考えてた所の出来事だったのでめちゃくちゃ慌ててます😱

    • 7月5日