※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
家族・旦那

求めすぎですかね。家事について夫と喧嘩になりました。共働きです。夫…

求めすぎですかね。
家事について夫と喧嘩になりました。
共働きです。

夫は仕事から帰ってきて夕飯食べてすぐ寝室にこもり、寝ていました。その間、私は子供達とリビングで遊び、お風呂入れていました。
夫が起きてきて申し訳ないと思ったのか洗濯物を畳んでくれました。シンクに荒れ果てた食器達があり…
夫に「子供達寝かしつける間に食洗機に入れられるだけ入れてもらってもいい?あと全部洗うから大丈夫!」
この一言です。。
夫「え…この状態を片付けるの?俺だったらやってもらうならある程度片付けるけど。洗濯物畳んでこれもやって、洗濯も干さなきゃならないの?(夜干しも手伝ってくれます)」
言われました。
私。イライラしてしまい、「は?!食洗機入れるだけって言ってんじゃん。片付けられる余裕があるのはあなたが休みの日だからだし、私が子供達見てるからできるんだからね。明日も休みだし、朝もどうせゆっくり寝られるじゃん。朝保育園に送り出して片付けまでしてたら(職場が近いので洗う余裕は作ろうとすればあります)頭おかしくなるわ!!」と色々やりとりはありましたがぶつけてしまいました💦💦
ちなみに夫が料理してくれる日もありますが、私は必ずキッチンを綺麗にし、後片付け手伝ってます!!必ず!!笑

仕事で疲れてるのは分かります。
この後あなたはゆっくりゲームしてるんですよどうせ。
睡眠時間確保できるんですよ!!!!
私、この後仕事しなきゃいけないんですよ。
感情的に怒ってしまって申し訳なかったかもですが、、
余裕がないんだと思います。最近、夫に指摘ばかりされるのもあり、嫌になりました。

コメント

えーーー 旦那さん そりゃないです 😡 !
わたしも旦那が仕事しかしないので、プッチンきたときは ゆずゆずさんと同じこと言いますもん ←

ゆずゆずさん 頑張ってますね 😭
この後、仕事もしなきゃいけないのに…

仕事で疲れてるかもしれないけど、毎日毎日、育児家事仕事をこなすゆずゆずさんのほうがだいぶ疲れてると思います 🔥

旦那さん分かってくれーーー !
食器いれるだけでいいんだよーーー!

• ゆずゆず

ゆずゆず

本当に、共感してくださりありがとうございます✨
    頑張ってるだなんて。泣けます🥲
    そうです!食洗機に入れるだけでいい言ってるんだーーー!!どれだけ心に余裕がうまれるか😫!!
    夫の思いやりのなさにうんざりです🤷‍♀️
    この後、全ての家事を夫に投げつけました!笑
    はじめてのママりさんも、一日お疲れ様でした😣✨✨

• 7月5日
🐰

読んでてめっちゃイラッとしました
疲れてるのはわかるけど、
寝室に篭ってすぐ寝るなんて…

疲れてるのはお互い様だと思います💦
できることはやって欲しいですよね…
明日が休みならなおさら!😂

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます😭♡
    イライラしますよね💦

前は仕事から帰ってきて疲れてるからしょうがないかな。と思ってましたが、最近は寝られると腹立ちます!笑
    明日休みなら家事できるじゃん!ですよね。
    しかも食洗機にいれるだけでいいっていうのに🤷‍♀️
    この後全ての家事を夫に投げつけてます😂👏
    はじママさんも1日お疲れ様でした😣✨✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

言い過ぎじゃないです、求めすぎじゃないです!!!
我が家も毎回そんな感じで、確かに家事してくれてるけど、圧倒的にこっちが多いわけで、最近喧嘩多発です!
こっちだってあんまり色々言いたくないのに、って感じですよね、お疲れ様です😭

• ゆずゆず

ゆずゆず

よかったです😭!!
    ありがとうございます✨

喧嘩多発同じです😣
    少しでも思いやりの気持ちがあればいいのになって思います。
    食洗機にも入れてくれない?!となってうんざりしました😇
    はじめてのママりさんも一日お疲れ様でした😣✨✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも家事のことでよく喧嘩します💦余裕なくなると尚更ですよね💦私保育園送り迎えして仕事して夕食作って風呂もいれさして寝かしつけもして、もっと旦那に頑張ってほしいと毎日思ってます。あなたは帰宅したら飯が出来てていいですよね~っうまくいけば片付けもされてて、良いですよね〜て時々思いますもん。😂なんでご飯食べたら籠るんだよ!!😌私仕事から帰宅してご飯も自分の分はままならんくて籠る時間すらないんだけど😌😌😌😌ってなります😂

• ゆずゆず

ゆずゆず

こんばんは⭐️
    もう、ほんっとに分かります!!やる事が多すぎですよね😫
    旦那が羨ましくなります。ご飯もできてるし、ましてやうちの旦那みたいに籠れるって何?!ですよね💦
    昨日はそんな時間ないわ!って言ってやりました😂
    全ての家事も投げつけました!笑
    ちゃんさんも今日もお疲れ様でした😌✨
    コメントありがとうございます😊共感してくださり嬉しいです❣️

• 7月6日