※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で保険適用の限度額申請はしていますか?採卵からの費用や薬の違いで成功率は変わるでしょうか?

保険適用で体外受精をされた方、限度額の申請はしていますか?

ママリをみていると、申請していない方も結構いてびっくりしています😳

採卵からそのまま新鮮胚移植された方、保険適用になってからの費用はどれくらいでしたか?

保険適用前に体外受精をしていて採卵4回、5回目の移植で授かったのですが、使える薬が違うと聞いたので成功率も変わってくるのでしょうか…

コメント

まるちゃん

私は毎月最初の診察日に限度額認定証を提出しています。
年収的に月57000円までです。治療が月を跨ぐと月ごとの合算の気がします。

今は妊娠中なんでしょうか?
妊娠中なら保険は使えなくなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    以前は助成金があっても数十万円の出費でしたが、限度額でかなり負担が減るのですね…!私の年収で申請しても前に体外受精をしていたときからしたら半分以下です💦

2人目は金銭的にも時間的にもできるだけ治療せずに欲しいのですが、そう簡単ではなく体外受精のことも常に検討しているので情報をいただけて助かりました🙇‍♀️

• 7月8日