※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。足が冷たい時は布団で温め、温かくなったら脇などを冷やすのが良いですか?汗をかいていなくても冷やしていいでしょうか?

教えてください!
7ヶ月の赤ちゃんが熱を出しました。

足が冷たい時はこれから熱が上がる時だから布団をかけて温めますよね?
足が温かければ熱が上がりきってるから脇など冷やしてあげる、ということですが、
汗をかいてなくても冷やしてあげるべきでしょうか?

コメント

なな

何度ですか?37.5度くらいで辛そうでなければ普段通りでいいと思います。
また、泣いた後など一時的に熱が上がることもありますよ❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の子の風邪をもらって38.3度になっています。
    足はもう熱いので上がりきったのかな?と思いますが、汗をかいてないので涼しくしてあげた方がいいのか、このまま布団をかけてあげていた方がいいのか分かりません😭

• 7月5日
  • なな

なな

風邪もらっちゃったんですね🥺
    寒くて震えているのでなければ、涼しくしてあげるのがいいです👍

病院へはかかっていますか?
    まだでぐったりしているようなら、明日を待たずに近くの救急にかかってくださいね💦
    本人が普段通りなら、水分補給をこまめにして様子を見てあげてください✨

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

涼しくしていいんですね😃
    鼻がつまって苦しそうではありますが、ぐったりとまでではないので明日病院へ行こうと思います。白湯を用意して寝ようと思います。

詳しくありがとうございます!

• 7月5日
  • なな

なな

お部屋は24℃程度
    普段通りタオルケットなどを

身体を冷やしすぎるのも良くないので、脇を冷やしたりは不要です。

どうぞお大事に😊

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日