※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お仕事

子供が病気で休んでしまい、初出勤が心配。明日はパート初日。不安と緊張で眠れない。励ましの言葉を求めています。

ほんとは月曜日にパート初出勤だったのですが
子供が発熱、台風の影響により休校になり
月、火と初日からお休みをし、罪悪感に襲われて
不安と恐怖で下痢。。。
いつから来れるの?と言われ何もなければ明日からとは
言ったものの、子供の熱は下がらない。。
休めないから、昼から仕事の祖父に座薬を入れて預けて
明日パート初出勤する予定です!
緊張と不安から呼吸が浅くなり、熱中症になりそうで
またまた不安です🫤
休んだことは変えられない、、
明日朝から謝るしかないのです。。
でも、不安と緊張から寝れそうにもありません。
誰か優しい言葉でエールをお願いします🥺

コメント

なな

子供って凄いタイミングで熱出しますよね!ポンちゃんさんも体調大丈夫ですか?
子供の体調不良で休む事がある条件で採用されてるなら、そこまで気に病む事もないと思いますよ!口先だけ謝っとけばいいんです🙃

職場行っちゃえば何とかなりますよ✨みんなそこまで気にして無いと思いますし😃私も明日仕事なので一緒に頑張りましょう〜♫

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ありがとうございます😭
    ほんと、全く熱出さない子が
    このタイミングで発熱。。
    仕事してほしくないのかなぁ。。なんて😅💧
    緊張しますがとりあえず行ったら緊張も少しは和らぎますよね😭
    がんばります!!

    • 7月5日
みゃーの

私の娘も初出勤の数日前から高熱が出て
結果的に1週間延ばしてもらいました💦

不安なりますよね、、

rina

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました🥺🥺今まで保育園一度も休まなかったのに昨日から熱を出し、初出勤の今日お休みしました。
罪悪感で昨日は本気で泣きました😂😂