※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃを散らかしやすいので、立体パズルやブロックを買うことに夫が反対しています。散らかりやすさについて心配ですか?

立体パズル?ブロック?持ってる方いますか?

こういうおもちゃは想像力とか空間能力とか育つし、持ってないので買ってあげたい気持ちがありますが、上の子含め片付けを中々しない、おもちゃを散らかしていつの間にか失くすってこともあるので、夫に反対されてます💦
やはり散らかって大変でしょうか?

コメント

ブロックとかこう言うは1つはあって良いものだと思います。
空間認知能力とか、創造性をはぐくむものとして。
うちもブロック系統何種類かあります。

何のおもちゃでも散らかる時は散らかりませんか?😅
パーツも無くなる時は無くなるし。
そんなちっちゃい事言ってたら、何も買えないじゃん、旦那さん😇

• メリ

メリ

そうなんです!まさにそれで、何も買えなくなるじゃん!って感じです😫
    おもちゃ片付けられないなら捨てる!という旦那で、すでに今まであったおもちゃの大半が捨てられてます💦
    捨てるじゃなくて、片付けをさせるような声掛けをしていかなくちゃいけないんだと、つたえてるのですが…

私もこういう作る感じの物は想像力とかも育つしいいとおもってて✨
    大きめのジョイントマットのような素材の似たようなおもちゃを見つけて、それならいいと言われたので、もしかしたらそれなら買えるかもしれません!

• 7月5日

退会ユーザー

捨てるのどない、、、
    申し訳ありませんが、モラハラまがいでは、、、😓

話を戻してブロックですが、大きめとなるとうちにあるのだと写真のやつでした。
    これなら大きいからお片付け簡単かな。

• 7月5日

退会ユーザー

年齢上がってくると、細かいのも作れるようになってくるので(そっちの方が楽しくなるのか)、年長さんの時は園でLaQやってましたね。
    手先の器用さにも繋がってくるし、難易度も上がってくるので。

これは本当に細かいから誤飲には気をつけないとですが。

• 7月5日
  • メリ

メリ

そうですね…そういうところがあります😅
    育児方針が合わないんです💦

探しているときにそのブロック見かけました!
    厚みもあるし隙間にそんなにはいらなさそうですよね✨

今候補になってるのが画像のおもちゃです

• 7月5日

退会ユーザー

こんなのあるんですね。
    初めて見ました👀
    これだと確かに片付けは簡単ですね。

この商品なら良いと言うんであれば一旦これ買っといてって感じですかね🙄

• 7月5日
  • メリ

メリ

ですよね!たまたま見つけたのですが、小さいやつとそんなに変わらなく遊べるかな?と思いました
    小さいブロックはもう少し大きくなって片付けが自分でわかるようになったらですかね😅
    色々ありがとうございました!

• 7月5日
あーたん

そこまで小さいと片付け大変そうですね💦
少し違うかもしれませんが、うちはマグフォーマー買いました!

• メリ

メリ

確かに小さいし薄いし隙間に入りそうです💦
    マグネット系もいいですよね✨

• 7月5日