※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ワンオペママさんは大変そうですね。日中は保育園で上の子を預けているけれど、ほぼ一人で子育てをしていて、夕方や夜も忙しいようです。辛いけれど、みんな育児は大変なんですね。頑張れば少し楽になるかもしれません。

ワンオペママさんってほんとすごいなって思う。

うちは、大体ワンオペだけど、
日中は9時16時は保育園。上の子。

旦那は夜は21時帰宅。
朝は子供の世話ノータッチ。

ほぼ日中ワンオペ、夕方も夜も。

土日も仕事や野球ですほぼワンオペ。

正直辛すぎる。日中保育園に上の子がいっててもさ
送迎や、夜ご飯の準備とか、下の子の離乳食とか。
本当に全て大変。

でもみんな大変ですよね??
楽な育児なんてない😇😇

今頑張れば楽になるよねー?

コメント

★☆

下の子が0歳の間は大変ですが、大きくなってくると子どもたちで遊ぶ時間もあるし(取り合いもしますけど笑)必ず今よりは楽になる時がきます❗️
うちも姉妹で下が2歳ですが2人でお絵描きや神経衰弱とかやってます👍👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

あともう少しの辛抱?かな!!
    今は育休中だからいいけど、
    仕事始まったら、もっと大変だけど、子供も大きくなれば一緒に遊んでくれるメリットと、それが多分可愛いんだろうなぁ。
    楽しみです😊🫶🫶

• 7月6日
ママリ

今まさしく大変です😂4月から時短で復帰しました〜

朝の送りは旦那にもお願いしてますが(月曜は布団があるから私も一緒)、旦那は24時帰宅、朝の支度は自分のことのみ、って感じです😂まれに在宅の時は部屋の掃除してくれてることもあります。あと、お風呂掃除はして!って言ってあります。

二人で遊んでてくれたりするので、上の子を私一人で見てたときより楽になった気がします😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱ仕事復帰したら大変ですよね😇😇
    家のことも子供のことも分担してやらないと回りませんよね😇

下の子が大きくなれば、
    一緒に遊ぶ姉妹の姿、
    今からすごく楽しみになりました🫶

• 7月6日