※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3人目出産準備について、ハイローチェアやベビーベッドの必要性について相談しています。里帰りはなく、上の子たちがいるため安全面が心配。大物の購入を迷っており、レンタルや中古も視野に入れています。ありがとうございます。

3人目の出産準備について👶

現在3人目を妊娠中で、9月予定日なのでそろそろ本格的に準備を始めないと…と思っているところです。
しかし、何を買い足すべきか分からず😂💦
3人目出産時、何を買い足しましたか?
ハイローチェアやベビーベッドは必要でしょうか…?

2人目出産の時は里帰りで、昼間は近所の方に借りたハイローチェア、寝る時は布団で添い寝でした。

今回は里帰りはしない予定です。
バウンサーは持っていますが、ハイローチェアやベビーベッドは持っていません。
上の子たちが結構激しく遊んだり走り回ったり、寝る時は布団ですが、寝相がとんでもなく悪いので安全面が不安です。
(寝かしつけの時間には旦那はまだ帰宅しないので、別室で寝るのも難しいです…3人同時に寝かしつけです…)

3人目で大物を買い足すのももったいないかなぁという気持ちもありますが、必要であれば購入しようかと…🤔
また、レンタルや中古も視野に入れています!

ちなみに寝室が二階で、普段は一階のリビングでお世話をしたいので、動かせるベビーベッドとかで併用というのは難しいです💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こう

服以外のものだと、私はベビーモニターを購入しました😊
みーさんと同じく、寝室が2階なので寝かせたあとにリビングでモニター確認するようにしてます

上のお子さんがまだ4歳2歳なので、中古もしくはレンタルでベビーベッドあった方が安心かもしれませんね🤔
ただ寝室で使用する場合、みーさんが布団だと立ち上がったりがきついかもしれませんね💦
うちはベッドですが上二人が寝相が悪く、マットレスを三つ折りにしたものを床に置いて寝かせてます
本当は添い寝したいのですが😂

• みー

みー

ありがとうございます🙏
    ベビーモニター!そういえば持ってますがしばらく使ってなくてしまってました!
    産まれたらまた使います☺️!

添い寝したいですよね🥺
    でも、やはり布団に直置きは危険そうですよね…
    とりあえずベビーベッドはあった方が安心できそうですね…!
    上2人の時は添い乳派だったので夜中の授乳も寝ながら出来たんですが、ベビーベッドとなると毎回起き上がらないとですよね😭
    今思いついたんですが、場合によっては別室にも布団用意しておいて、夜中こっそり赤ちゃんと2人で移動ってのもありかもしれないですね…

ありがとうございました😊

• 7月6日
  • こう

こう

もっと早く購入すればよかった!というくらいベビーモニターの便利さに感動しております😁✨
    添い乳派であれば絶対添い寝したいところですね😂
    みーさんが一緒のタイミングで赤ちゃんと寝るなら布団で添い寝もいけるんじゃないでしょうかね✨
    児何のときは長男が私を乗り越えて赤ちゃんに当たるとか乗っかるってことはなかったですよ😊

別室案もいいと思います✨
    それができると赤ちゃんにだけ集中できるからよさそうですね😆

• 7月6日
  • みー

みー

ベビーモニター便利ですよね🥺✨
    2人目の途中で購入しましたが、私ももっと早く買えばよかったって思いました!

出来れば今回も添い乳したいと思ってて…!
    しかし上2人が私の左右の隣を陣取ると思うので、並び順が悩みどころです…
    こればっかりは産まれてから実際に寝かしつけしてみないと分からないですよね…😌

上の子たちは一度寝ると基本的には朝までぐっすりなので、途中で抜けてもバレなそうです。笑
    試行錯誤しながらやってみたいと思います🥺

• 7月6日
moon

昼間の居場所、お昼寝用にハイローチェアをリサイクルショップで買いました🖐
真ん中っ子がやんちゃ坊主なのでハイローチェアに寝かせるようにしてます😅
大丈夫かなぁと床で寝かせててすでに2回、手足を踏まれてます🤣
バウンサーより高さがあるので上に乗られる、踏まれる心配がないです😂
寝返りするまでは使う予定なのでレンタルも考えましたがリサイクルショップでほぼ新品のものをレンタル価格以下で売ってたので購入しました😊

• moon

moon

夜寝る時は布団ですが私が赤ちゃんの壁になって上の子たちが転がってくるのを防いでます😂
    ベビーベッドも考えましたが置く場所が無くて😅今のところ上の子たちが私を乗り越えて赤ちゃんにのっちゃうことはないです😂

• 7月5日
  • みー

みー

ありがとうございます🙏

踏まれちゃいましたか…!
    やはりハイローチェアあったほうが良さそうですね…!
    うちも2歳の息子が怪獣でして…笑
    バウンサーも併用しつつ、上の子たちがいる時はハイローチェアで安全確保しようと思います😌

レンタル調べたら意外と高くて…
    メルカリもまぁまぁな値段するなぁと思ってたんですが…リサイクルショップ!盲点でしたー!
    見に行ってみます☺️

壁になる作戦ですね!
    今のところ、添い寝してると私の足元の方を回って違うゾーンに移動したりもしてるので怪しいですが…
    とりあえずベビーベッドギリギリ置けそうなので安全確保しつつ、夜中の授乳しんどくなったら壁作戦も試してみようと思います🙌✨

ありがとうございました😊

• 7月6日