※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

幼少期の経験から同じ境遇の子に優しくしたいが、男の子の態度に不安を感じています。ネットの情報もネガティブで、関わりを最小限にしたいです。公園でのトラブルも心配です。

幼少期、鍵っ子で放置子(大人になってからネットを見て気付きました)だったこともあり、
同じような境遇の子を見ると優しくしてあげたくなります。今まで出会った女の子は優しい子が多く寂しいからまた遊ぼう!という感じですが、男の子は乱暴で口が悪い子が多く、礼儀もひどいと思う子が多いです。
息子にも悪影響だと感じて一歩引いてしまいます。
そしてネットなどには付きまとわれて大変とかマイナスなことばかり見るので関わるのは最小限の方がいいですか?
何か体験談あれば知りたいです!
夕方公園に行くと鍵っ子や放置子と呼ばれるような子が
大変多いです。またその親と遊んでることでトラブルになることもあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は関わらない方がいいなと思う派です。
その親御さんと知り合いで尚且つその親御さんが常識的な人ならいいんですが、親を知らない子どもはあまり関わりたくありません。
SNSでいじめられた親御さんの投稿が流れてくることがありますが、いじめた子の親がやばいのがセットな気がしてます。鍵っ子はお仕事の都合上仕方なくの子もいますが、放置子は関わりたくないですね😅
どちらにせよ親がどんな人か分からない以上関わりたくありません😇

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    問題のある子は親がおかしいのが想像できます😨
    この暑さの中、水筒も持たずに遊んでいる子を見ると心配で…普通は親が持たせるように言いますよね💦
    放置子って少しお話したりするだけで、すごいついてきますよね😨辞めてと言っても家までついてこられたことが3度もあります🌨

• 7月5日