※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

白斑で悩んでいます。毎日痛みとしこりがあり、効果のない対策をしています。乳腺炎ではないと言われていますが、改善したいです。

白斑について

1ヶ月以上、白斑に悩まされています。
母乳外来にも4回行きました。

毎日新しい白斑ができては、授乳しながらしこりをマッサージしているんですが、1ヶ月以上毎日繰り返していて、痛みも続いていて、もう発狂レベルです😭😭😭

右乳のみで、白斑は常に2こあります。
直径3〜4ミリぐらいの大きなやつです。

あんまりしつこいので最初は爪で破いてたんですが、炎症を起こすとネットで見たのでやめました。
やめてから射乳ではやぶれてくれず、母乳外来に行きました。
どの方も、飲んでもらうしかないと言いますが、完母で毎日たくさん飲ませているし、いろんな方向からをやってます。
それでも毎日白斑ができて、授乳のたびに背中まで刺されるような痛み、授乳後も1〜2時間ぐらいズキズキしていて、次の授乳まで痛みを持ち越すこともあります。

乳腺炎ではないと毎回言われるんですが、それはどうでもいいので、とにかく繰り返す白斑、痛み、しこりを改善したいです。
オイルパックとかもやってますが、効果ありません。
どなたか助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も白斑何回もなりました🥲
飲んでもらっても薬でも治らず…
結局は詰まりを解消させないとだめでしたね😭

白斑に気づいたら、早めにひたすらマッサージでした!
ニキビみたいにプツッとはじけて母乳噴射😂

そもそも白斑を出来にくくする、って方法はわかりません…🙏🏻

• ゆー

ゆー

白斑のお薬あるんですかー?
    私は痛み止めしかもらってなくて、何飲まれてましたか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、カロナールです🥲
    それ以外貰ったことないです💦

• 7月5日
  • ゆー

ゆー

カロナールですか!
    あれ効かないですよね🥲
    わたしロキソニン貰ってますが、気休めです😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私ももう2ヶ月が経ちました😭そしてようやく治ってきたような感じです😌

桶谷式のおっぱいマッサージに6回ほど通ってます。そして食事指導を受けて、食べ物を徹底的に変えました。あとは昼夜問わず3時間おきの授乳でひたすら飲ませる😭

私の場合は1ミリ程の小さな白斑1つだけですが、本当にしぶといですよね🥲

食事改善でだいぶ違うんだなぁとやっと実感してきてるところです😵

• ゆー

ゆー

2ヶ月😭
    食事ですかー!
    私パンと牛乳大好きなんですが、それが原因かもしれないですね🥺
    3時間おきは今もそうなので、食事改善頑張ってみます😃

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品、油っこい物、餅、パンはダメみたいで、我慢してます😭お肉も脂の少ない鶏の胸肉かささみしか食べれなくて…料理するにも油が使えないので蒸し野菜にノンオイルドレッシング、野菜たっぷりの味噌汁、レンジで鶏ハム作るとかで授乳してるのにとっても質素な食生活してます😭

白米とうどんはOKみたいで、お腹空くととにかくお米食べてます🤣

母乳は血液からできてるから、食事改善が1番効くと言われました😭白斑できるまで一度も詰まったことなくて好きなもの食べまくってたので、信じられなかったですが、良くなってきたので今は信じて頑張ってます😂

あとは授乳前後に手で軽く絞ってからも良いみたいです!特に授乳あとは少しでも白斑のところが開通してるなら絞れると少し楽になりました😌本当に長期戦で辛いですが、お互い頑張りましょうね🥺💪

お大事にしてください✨

• 7月6日
  • ゆー

ゆー

めっちゃ健康的ですね😳
    さっそくメモして冷蔵庫に貼りました🤗
    1ヶ月苦しんでいるので、主人にも協力してもらえるように言います🤭
    詳しくありがとうございます😆

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️

治ったらまた好きな物たくさん食べましょうね🍦🍖🍜