※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で鼻水が詰まり、半分鼻呼吸半分口呼吸になっています。心配ですが大丈夫でしょうか。

あと少しで3ヶ月の赤ちゃんですが毎月上の子の風邪がうつってます💦今鼻風邪で鼻水メルシーポットで吸っても詰まって半分鼻呼吸半分口呼吸になってます。
大丈夫でしょうか🥺心配です。

コメント

うちの子の事かと思っちゃいました!
うちもあと数日で3ヶ月になります。
お姉ちゃんがクーラーもろに当たって鼻風邪をひいて、近寄らんでって言うのに可愛くて仕方ないようで赤ちゃんにもうつってしまいました💦
空咳とくしゃみをしたら大量の鼻水が出るけどお熱はないし受診を迷って、とりあえずお姉ちゃんを早く治そうと思って月曜日に受診。
その時に先生に赤ちゃんについて症状とどうなったら受診した方がいいか聞いたら、ミルクを飲むかどうかで判断してって言われました!
ミルクの哺乳量が減ったらすぐに受診してねとのことでしたよ^^

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます!
    同じですね🥺上の子の時は生後6、7ヶ月まで病気しなかった記憶なので心配すぎて💦
    空咳もしてました!熱なしなので今日めやにが多くて小児科に行ったついでに診てもらったのですが熱も喉も大丈夫ってことで何もなく帰ってきました。
    でも今も横でピーピーズビズビ呼吸してるので心配で寝られません😅
    パイはかなり飲んでるので大丈夫ですかね🙆‍♀️😰

• 7月5日