※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

張りや触った感じしこりがなくても乳腺炎になりますか?差し乳の方が痛い…

張りや触った感じしこりがなくても乳腺炎になりますか?
差し乳の方が痛いです。38度の熱もあり頭痛や倦怠感、手足の痺れもあります😥
温めてマッサージしてから授乳して、そのあと搾乳しても全然痛みがとれません💦

ワンオペの為、近いうち病院には行けません。
同じような事経験された方アドバイス下さい😩

コメント

はるママ

こんばんは!
私が乳腺炎になった時は、張りとかは無く、何となく痛い…くらいから始まりましたよ!熱は40℃まで上がりました。
病院で搾ってもらった所、一ヶ所で詰まっていたようで、膿のような物が出ました。酷くなると、切開しなくちゃいけないようなので、早めの受診をお勧めしますが、受診が難しいとのことなので、お子様がおっぱいを飲んでくれるようなら、痛い方をどんどん飲んでもらって下さい!
あと、乳腺炎の時は、温めず冷やした方がいいですよ!
お大事にしてくださいね

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    張りとか無くても乳腺炎になるんですね💦今日診てもらえることになったので絞ってもらいます😭

• 7月6日