※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が成長痛で泣き、旦那が対応不足。私が擦ってあげたら子供は寝た。旦那は無関心。急いでシーツを終わらせると子供が抱きついてきた。

子供が成長痛で足が痛いと時たま泣きます。(診断済)
よく運動した日の夜に痛くて泣くのですが今日も寝てたと思ったらいきなり大泣き。

その時私はベットシーツ交換したり洗濯畳んだり隣の部屋にいました。
旦那が子供と一緒にいるはずなのに全然対応してる雰囲気なし。
行ってみると号泣している子供の横で旦那寝てました。
子供「痛い!痛い!」と大声で泣いてるのに目も開けずどーしたのー?って。
成長痛だから心配いらないとはいえ、今日は特に痛かったのかいつもよりすごい泣き方。
こうなると数時間はグズグズ泣いたり眠れないの確実なのであと少しでシーツ替え終わるからしばらく足を擦ってあげてと言いました。
そしたらスリスリしだしたけど5秒…
そしてまた寝出しました。
ここでイラッときた私。
相変わらず子供泣き続けてるから少し落ち着くまで私が対応。
しばらくして旦那がボソッと「うるさいよー」って。
確かに声でかいからうるさいよ、
でも寝てても起きるほど痛くてこんなに泣いてるのに寝続けるし擦ってあげるくらいもしてあげない。
ほんとに優しくないね、
もしこれが成長痛ではなく違うこと(病気とか危険なこと)で泣いてたらどうするんだろうと思いました。
落ち着いてきたタイミングで急いで残りのシーツ終わらせてたら(終わらないと寝れないので)泣きながら私のところに歩いてきて抱きついてきました。
二人で戻ると旦那は何事もなかったかのように電話してるし子供はもうパパをシカトしています💦

コメント

なむ

子供の頃成長痛が痛すぎて泣いてた記憶があります🙋🏻‍♂️
成長痛ってめちゃくちゃ痛いんですよね、、、😭

私も子供の頃泣いてたらうるさい!そんなに痛いなら病院いく?と怒られた記憶があり結構傷つきました笑

痛む場所は膝小僧ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小学生の頃ですが成長痛が酷かったので辛さがわかって💦
    気持ち悪い痛みで嫌ですよね…
    4歳だと尚更我慢できないだろうなって😭
    そうなんですね💦
    私は幸い怒られたりしなかったですが痛いのにそんなこと言われたら悲しくなりますよね…
    膝から下が全体的に痛いようです。
    膝とふくらはぎ、脛辺を痛がっています💦

• 7月5日
  • なむ

なむ

痛い部分温めたりしても痛がりますか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は温めて見ました。
    やはり冷やすより温めるほうがいいんでしょうか?
    いつもはさすってって言われるのでひたすらさすってます。

• 7月6日
  • なむ

なむ

私の小さい頃はお風呂にお湯を張って痛い部分だけ
    ドボンっと浸かり温めたり
    お湯を流して痛い部分に当てて温めてました😭
    それと温めると痛くないと分かるとお風呂の時間が楽しみで仕方なかったです笑

お子さんは温めた方がいいなどとお話してましたか?🌱

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    とりあえずいつも擦る以外に温めるのか冷やすのかわからなかったので保冷剤タオルに巻いてさすったり…
    本人もどうしていいかわからないみたいでただ泣いてスリスリしてーってだけなんです😂

• 7月6日