※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんのうんちが水っぽくて多いです。頻度や水っぽさについて心配ですか?

3週間の赤ちゃんがいます。
うんちがあまりに多いんです…
泣いたりお腹に力を入れた時に、ビチっとうんちが出ちゃうのですが(量にして1-2滴分くらい)、それを綺麗にするために毎日30回くらいおむつ変えてる気がします_| ̄|○
多めに出た時もおむつに染み込んでる感じで水っぽいです。

うんちの頻度、そして水っぽい点、気にした方がいいでしょうか?普通でしょうか?

コメント

moon

3人目が1ヶ月頃までおむつ変えた直後にうんちして…1回のおむつ替えでおむつ2~3枚使ってました😂
あまりにおむつの消費ペースが早いのでおむつにちょびっと付いてる程度だと見てみぬふりしました😅
2ヶ月になった今は逆に便秘気味で…あの頃の快便はなんだったのかと思ってます😂

• ママリ

ママリ

すごいわかります💦起きる→変える→授乳する→うんちする→変える→うんちする で3枚_| ̄|○
    ちょびっとうんちって結構してました?1日10-20回とか…

• 7月5日
  • moon

moon

結構してました😅💦
    おならと一緒に出ちゃったかなという程度のものとか😂
    水っぽいものちょびっとだったらおむつが吸収しちゃうだろうし…ってすぐに変えないこともしばしば💦
    大きめで生まれたので新生児サイズ買い過ぎたかなと思ったら替える回数多過ぎて使い切れちゃいました🤣

• 7月5日