※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がママっ子でなくて悩んでいます。周りの子供はママっ子で羨ましく、自分が暗い気持ちになってしまい、どうすればいいかわかりません。解決法を教えてください。

悩んでいます。
息子がどうしても可愛くなくて(最近です)子育てしたく無くなっています。
そう思ってしまうのも辛くて毎日泣いてしまいます。
元々パパっ子で最近になって私が嫌になったのかパパパパばかり。
夜勤週はずっと私がみるし、保育園のことやトイトレ、ご飯、息子が保育園に行きたくないと言っている時期も考えてなるべくストレスのないようにと思ってやっているのは私なのにどうしてもママっ子にはなってくれません。
周りの子達はママっ子ばかりで羨ましくて恥ずかしくて、誰にも相談できません。
まだ3歳です、イヤイヤ期や自己中なのは当たり前なのですが、受け入れられず。
自分がどんどん暗い方にいってしまい、どうすればいいかもわかりません。
解決法があればお願いします。

コメント

ママり

寝る前に大好きだよと言ってみたらどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます

• 7月5日
ままり

うーん、本当にパパっ子なのかなって思います。
パパってママよりレアキャラなことが多いし、主な躾をするのもママになりがちですよね。
そういう意味で子どもにとってパパは優しいので、パパで喜びますが、それだけお世話してたらママが嫌なわけないですからね。
パパが休みのときに、1人の時間をもらったり、トイトレとかパパにもやってもらったり、少しガス抜きしてみてくださいね^^.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    救われます

• 7月5日