※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

1人目の出産は帝王切開で、今回はトーラック予定ですが、2人目も同じ週数で生まれるとは限らないこともあるので心配です。初産と2人目の週数について教えてください。

1人目の出産の時に子宮口に触れられない。頸管も長い。子宮口も空いておらず予定日10日超えで帝王切開しました。

今回はトーラック予定なのですが…

産婦人科で働いてる友人から1人目も2人目もだいたい産まれる週数は一緒だし極端に早くなったり遅くなったりしてる人はいないよ。と言われて何だか少しショックを受けました😂

初産で予定日超過、帝王切開なら2人目で早くなることは無いよ。と言われて…

トーラック予定だけど結局無意味なのかな?とも思えてきました。

皆さん、やはり1人目と2人目は同じ週数ですか??
良かったら教えてください😊

コメント

りん

1人目38週2日
2人目38週3日です!
どちらも破水からはじまりました☺️

  • なな

    なな

    やはり1人目と2人目は変わらないんですかね😂

    • 7月5日
deleted user

1人目40w2d
2人目40w3d
3人目40w1d
全員誘発です😂

  • なな

    なな

    お子さん3人とも同じ週数凄いです!!

    • 7月5日
ままり

今回、臨月で逆子になり、一応、帝王切開の日程を決めておこうと言われたときに、私も先生から今までの週数と同じぐらいになることが多いと聞きました😊
結局、逆子は治ったのですが、38wから子宮口開いてきてると言われてはいますが、今までが予定日ギリギリまで何にもなかったからか、今回も予定日4日前でまだ陣痛来てないですー💦

  • なな

    なな

    やはりそうなんですね😱

    • 7月5日
deleted user

38w0d
38w1d
でした☺️

トモヨ

1人目は39w5d、
2人目は37w3d
で産まれました(^O^)

1人目は帝王切開、
2人目は破水からの予定帝王切開でした〜✋

  • なな

    なな

    1人目と2人目で2週間違ったんですね😳
    励みになります😭

    • 7月5日
三児のmama (26)

一人目38w5dで二人目切迫で入院してましたが40w6dでした🤣

  • なな

    なな

    切迫でも遅くなるパターンもあるんですね😳
    初めて聞きました!
    やはりお産は個人差ありそうですね💦

    • 7月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    でもお産の進みは早くて救急車も間に合わず自宅のトイレで産み落としちゃいました😂

    • 7月5日
  • なな

    なな

    大変でしたね😱
    色んなお産があると勉強になります😌

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

1人目39w3d
2人目39w2dでした👶🏻

  • なな

    なな

    今回も期待せずにいようと思いました💦

    • 7月5日
ママリ♡

1人目 40w1d
2人目 38w3d

でした☺️

  • なな

    なな

    38w理想です🙌🏻

    • 7月5日