※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

保育園でのおやつにえびせんを食べさせることになりました。1歳からのかっぱえびせんを買い、どのくらい食べさせるのが適切でしょうか?

来月から保育園に入るので昨日面談に行ったら、おやつにえびせんを出すから、甲殻類アレルギーがあっても困るので家で食べさせせてみて欲しいと言われました( ̄▽ ̄)

さっそく今日1歳からのかっぱえびせんを買ってきました^ ^
みなさんは1回でどのくらい食べさせていますか?
1袋を何回くらいに分けて食べさせていますか?

コメント

りんご❤︎

今一歳二ヶ月ですが、食べるだけ食べさせちゃってます。1度に3分の2ぐらい食べてる感じがします。でもやはり量が多いのか残します。

• EMAMA

EMAMA

コメントありがとうございます^ ^

ウチはまだハイハインとか1袋食べる程度なのでさすがにかっぱえびせん1袋は多いですね>_<

様子みながらあげてみます!

もう少し小袋のやつも売って欲しいですね(^_^;)

• 11月29日
  • りんご❤︎

りんご❤︎

甲殻類アレルギーの話は、うちも保育園に言われました。アレルギーのチェックであれば桜えびを少しあげても良いかもしれません。

数ヶ月もしたら、1袋食べちゃいますよ!!

• 11月29日
  • EMAMA

EMAMA

桜海老‼︎全然思いつきませんでした‼︎離乳食に少し取り入れてみます(o^^o)

あれ1袋食べちゃうのかぁー(°_°)
    大きくなるにつれておやつ代もかさみますね(´Д` )

• 11月29日
  • りんご❤︎

りんご❤︎

一歳からのかっぱえびせんは、食品館あおば が1番安いです!近くにあればおすすめ。

保育園から帰宅後、超泣くので、家にある全種類のお菓子をあげてます…一歳すぎても、たくさん入ってるおせんべいがかかせません。最近はラムネがお気に入りみたいです。

• 11月29日
EMAMA

ないです(T_T)ど田舎なもので(´・_・`)
ウチも保育園終わったら泣くだろうなぁ…
ラムネ美味しいですもんね!
私まで一緒におやつ食べちゃいそうで困ります(^_^;)