※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認できず、腫れがあるため赤ちゃんの安全のため心配。着床出血があったが、胎嚢は確認できず不安。痛みもあり、流産か子宮外妊娠か不安。1週間後の検査まで待つのがつらい。

今日病院で最終生理日からは
6wなのに胎嚢が見えず
卵勘?卵巣?が腫れていました。
赤ちゃんを守るために腫れてると言われました。
産後1回しか生理が来てなかったので
先生は排卵がずれてて4wくらいかな?と
1週間後来てとゆわれました。

ですが、よく考えると6/25頃に着床出血らしき
少量の出血がありました。
そこが4w0dだとして、やはり今日は7/5
5w3dくらいにはなるのではないかと不安です。
5wで胎嚢確認できなかったけど
その後胎嚢が無事確認できたかたいますか?😭
ちなみに下腹部痛があります。
(卵管?卵巣?が腫れてるからかもしれません。)

流産か子宮外妊娠なのかな?と辛いです。
4人目ですが3人目はSIDSで亡くなり
帰ってきてくれたんだと思ってたので、
何故私ばかりとなにも手につきません。

次からの病院まで1週間と長すぎて
辛いです。

コメント

ちょーたろ🌸

5週3日で確認できず、1週間後の6週3日で確認できましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    その後やはり小さめとかで
    育っていったりしましたか?🥲💓

    • 7月5日
  • ちょーたろ🌸

    ちょーたろ🌸

    小さめとかもなく、標準のサイズで育ってますよ😄
    7週3日で胎芽と力強い心拍確認できますね~と言われました☺️サイズ的にもジャストだと思いますと。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😳✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も1週間後無事見えることを
    祈りたいと思います✨

    • 7月5日
  • ちょーたろ🌸

    ちょーたろ🌸

    毎日不安との戦いですよね😂
    診断貰って、その日は安心。次の日から、次の診察までそわそわ笑
    考えすぎのストレスも良くないので、おチビを信じてお互い次の診察に挑みましょう☺️✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ストレスが1番良くないですよね😭
    ありがとうございます💓

    • 7月6日
ママリ

私は早めに受診したことないので5wでどうかは経験ないのですが、私も初期の頃は毎回卵巣が腫れてると言われていましたがホルモンのせいだと言われ
今のところ順調にきていて、卵巣の腫れも前回の検診ではなかったです。
初期の頃の1週間ってすごく長いですよね💦
元気に育っていますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    どんどん小さくなっていきましたか??✨
    痛みとかは酷くなったりしなかったですか?😢

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    どんどん小さくなったのかはよくわからなかったのですが、初診から3回連続で左の卵巣腫れてるって言われていて…
    毎回卵巣腫れてるって言われるんですけど〜って前回4wぶりの検診で聞いたら、今は腫れてないとのことでした🤔
    痛みはたまにありましたがひどくはならず自然となくなりました!

    • 7月6日