※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳〜6歳くらいのお子さんで、コロナ(オミクロン株)に感染したことあ…

4歳〜6歳くらいのお子さんで、コロナ(オミクロン株)に感染したことある方いますか?


症状はどんな感じでしたか?
最初は〇〇で、2日目は〇〇で、という感じでお聞きしたいです


主にお世話した方は、感染しましたか?
どういう対策を心がけて対応してましたか?


子どもが1日目は熱のみ、2日目(今日)痰絡みの咳と熱あります。


今日、PCRしました。ほかに家族で体調不良者はいませんが、幼稚園でコロナ陽性(どこのクラスかわからない。濃厚接触者ではない)は出てます。

コメント

ママリ

5歳次男が先月コロナ罹りました。

1日目は朝から発熱ありで最高41度まで上がりその日に小児科でPCR受けコロナ陽性、2日目朝からは熱が平熱まで下がったのですが若干痰絡みでゴロゴロするような呼吸の仕方、3日目からは呼吸も気にならなくなり普段通り元気でした😅
2週間程経ってから後遺症なのか軽い咳がたまに出てる感じです💦

子供が発熱する数日前に私が喉の痛み・痰絡みの咳・倦怠感が出たので耳鼻科受診して、そこの病院ではPCR実施しておらず扁桃炎という診断結果だったのですが、私が喉の痛みが出た数日後に子供が発熱でPCR受けてコロナだったので小児科の先生には多分お母さんもコロナだったと思うと言われました💦
私自身も後遺症なのか現在も軽い咳が続いてる状況です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    最初は熱のみだったんですね。うち怪しいですね😓

    • 7月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳長女
6歳長男がオミクロン感染しました!

私から発症、隔離できず(主人が不在で)普通に過ごしてました。


長男
1日目 私の2日後長男発熱
2日目 熱と頭痛
3日目 熱と頭痛
4日目 解熱
以降元気

長女
1日目 私発症から1週間後発熱
2日目 解熱、以降元気


でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    熱と頭痛のみですか?咳や喉の痛みはなかったんですね?

    • 7月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    長男は熱と頭痛のみ
    長女は半日の熱のみで
    他の症状はまったくなかったです🙌

    • 7月5日
mako

保育園でクラスター発生して、
上の子がかかりました。

1日目 鼻水と少し咳(数日前から姉弟ともにあった)
2日目 頭痛
3日目 喉の違和感、だるさ、夜に発熱
4日目 夜にはほぼ解熱、喉の痛み
5〜6日 喉の痛み
という感じでした。

普通にいつもの風邪と思っていたので
発熱するまで普通に接していました。

娘が発熱した1,2日前から
私は筋肉痛と喉がイガイガしており、
当日には悪寒もすごかったので
娘が発熱して家で抗原検査したら
娘は陽性なのに私は陰性でした。

が、娘はママっ子だし、
私の体調的にすでに怪しかったので
私は感染覚悟で看病することにしましたが、
その数時間後に私も発熱して
結局陽性になりました。

そこからは、夫&下の子と、私&娘に分かれて
別の階で隔離生活しました。
下の子は絶対に近寄らせず、
夫にご飯など全部運んでもらい、
トイレも分けて、
娘と私が部屋を出る時はマスクと消毒、
触ったところは次亜塩素酸水で消毒、
ひたすら換気、という感じにしました。

お風呂掃除や洗濯は私のいる階だったので
一貫して私がやりました。