※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜勤で毎日お弁当を作っています。今日お弁当にぎょうざを入れよ…

旦那が夜勤で毎日お弁当を作っています。
今日お弁当にぎょうざを入れようと思い、もしかしたらにおいを気にするかもしれないと思い寝る前に今日ぎょうざでいいか聞いたらいいと言われたので準備しました。
そしたらさっき起きて来て、弁当にぎょうざいれると思わなかった。普通いれないだろ。と言われました。だから確認したじゃんと言ったら、起きた時食べるご飯の事かと思ったわ。と言われ、じゃあ作り直すからいいと言うと、そんな不貞腐れた態度ならつくる必要ないわ、と喧嘩になりました。
たかがぎょうざ焼いただけのくせに何なのその態度と言われ、ぎょうざ焼くだけって、他にもおかず作るし何より子供のお昼寝とか調整してお弁当作ってるのにただ焼くだけみたいに言われ。その事を言おうとしても、どうせまた子供がどうの言うんだろ、俺はぎょうざだけの話してんだよ。と言われ大喧嘩になり、食べていたご飯茶碗を投げられ粉々ご飯まみれ、私もブチ切れ近くにあった旦那の腕時計を投げてしまい旦那の手に当たり指が折れてるかもと言い急遽会社を休む事になり病院へ送り届け。
子供の前で罵り合い物を投げ合い怪我して会社まで休ませて一体何やってるんだろう自分…

ぎょうざで良いか聞いたのに、子供のお昼寝調整とか大変なのに…何で私が悪い風に言われなきゃいけないのという思いが強くて嫌な態度だったなと今になると冷静になれるのに最近頭に血がのぼるのが早く自分でも手がつけられません。
特に、子供のことや、家事を軽んじた発言をされると抑えられなくなります。
家の事しかしてないくせに何様なのとか、家事育児しなきゃお前なんて何もしてないじゃんなど。

精神科に受診したら少しは抑えられるようになるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、すごく頑張られていますね
カウンセリングで話を聞いてもらうのもいいことですが、負担を減らすことも考えてほしいです。

しばらくはお弁当はご主人自身でおにぎりでも作って持って行ってもらうのは難しいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、そして優しいお言葉ありがとうございます。

旦那から言わすと、私はお金も稼いでいないただ家にいるだけの人間なので、家事育児もしなかったらいる意味がないそうなのでやるしかないようです。

そして旦那の指は当たりどころが悪く骨が欠けてしまい固定になり、結果ワンオペに拍車がかかり自分の首を締めて終わってしまいました。。
    今日は子供のぐずりやお昼寝の時間調整や夕方のゴタゴタで朝昼晩ご飯なしになってしまい何の為に生きてるんだろうと切なくて泣けます💧

• 7月5日
ママリ

私も産後しばらくそうでした。
産後仕事辞めてから
家事育児しかしてないだの
喧嘩の度に言われ、
言われてない普段でも
多分自分が悲観的でした。
旦那の態度とか、〇〇しといて
とか言われるだけで
あー暇だと思ってるんだなあって
腹立ってました。

旦那と何度喧嘩になったか分からないくらいです。

大事な子供育ててる。
みんながきちんと生活出来るようにー、
誰のおかげで綺麗な服着れると思ってるー、
って思ってくらい思ってないと
辛くなりますよね。
でも私もそうは思えずでした。

旦那さんを相手しなくていいです。
喧嘩ってかなり疲れますよね?
またなんか言ってるわー。くらいでいいです。
機嫌悪い時は生理?って思ったり
あー仕事でミスった?くらいでいいです。
こっちは家事育児、時間に追われて忙しいのに旦那の相手してるほど暇ではないです。

2年前の自分と同じで…
感情移入してしまいまし🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当にその通りです。
    旦那からしたら?男からしたら?家事育児は目が輝くほど楽で魅力的に見えるんでしょうかね。
    私も十何年働いてきたので、お金を稼ぐ大変さは分かっているつもりですが、それでも家事育児と天秤にかけた時、働いた分だけ対価がもらえる、評価がもらえるのに対しやって当たり前、旦那からすればやらなきゃ価値がないと思われてる生活…どっちが大変なんだろうとふと思ってしまいます。

本当ですね。
    相手にするから、大変さを分かってもらいたいと思うから喧嘩になるんですよね。
    毎日時間に追われて暇もない。喧嘩ただただ疲弊して報われなくて疲れるだけです。
    もう何か言ってる人形くらいの気持ちで私がはいはいって言うことにします!

本当に疲れちゃいますね。
    どこの旦那も自分本位で呆れちゃいます。。(勝手にすいません)

• 7月5日
m

うざいですね😅😅
餃子ごときで、、むしろ歯磨きすればそんな臭いしないしマスクもするだろうし逆に何でそんなに気にするんだかが気になります😂(笑)
うちの旦那なんて別に臭くてもいいから明日豚キムチがいいーーとか言ってきますよ🤣
所詮既婚者、少しくらい口が臭くっても臭わせてやるとか言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当にうざいですよね。
    ましてや夜勤で人数少ないですし、もともと工場で男ばかりなんだから何をそんなに気にするかわかりません。
    わざわざネットでググって、普通は入れないって書いてあると愚痴愚痴…
    そのくらい大胆な旦那さん羨ましいです(笑)

うちは見栄やプライドばかりの器の小さい旦那で自分の事ばかりで本当に嫌になっちゃいます💧

• 7月5日