※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

赤ちゃんの陣痛テスト後、前駆陣痛があるのは薬の影響?3人目で初めての経験で不安。前駆陣痛や陣痛の間に関する質問です。

今日の朝10時頃から12時頃まで赤ちゃんが陣痛に耐えられるテストをしたんですが、赤ちゃんが陣痛に耐えられるのでそのまま退院になりました😓
誘発剤?促進剤?(点滴)を使ってしました。

頻繁にくる張りが治まり退院したんですが、まだいつもより貼るんですがこれは薬が残ってるんでしょうか??

看護師さんがお産に繋がる事もある言ってましたが、点滴を外してから時間も経ってますし張りも不規則でたまに軽い生理痛な痛みがあるだけで少し痛いなー思っても遠のくので前駆陣痛かも微妙です。

誘発のテストをしてから急に前駆陣痛が来たり、陣痛が来たりする事あるのでしょうか??🙄

3人目にして初めての事で分からず…分かる方居たら教えてもらえると嬉しいです🥹💓

コメント

みゆ

誘発剤きっても、張りが頻繁でした!
私の場合は、そのまま陣痛にはつながらなかったですが、陣痛に繋がることもあるみたいです🥺❤️
もうすぐ会えますね!頑張ってください☺️

  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!!
    因みに、誘発剤きっても張りが頻繁で事でしたが軽い生理痛見たいな感じでしたか?😓
    臨月入るとまだかな〜後3週間近くまで待つのかなと…また上2人と同じで予定日過ぎるのー?と言う感じでソワソワしてしまいます😥
    はい!ありがとうございます💓

    • 7月5日
  • みゆ

    みゆ

    前駆陣痛で、生理痛みたいな感じでした!
    1人目で陣痛経験してるのもあり、あ、まだ大丈夫だなと思って寝てました。笑
    気持ちわかります🥺!!
    私もソワソワしたくないし早く産んでしまいたいとお願いし、38w5dで誘発してもらいました😂

    • 7月5日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!!
    私も、結局痛みが引いてしまい陣痛に繋がらなかったです😔
    誘発してから直ぐに産まれましたか??

    • 7月6日
  • みゆ

    みゆ

    1人目は誘発で時間かかりましたが産まれて、2人目は誘発で産まれなかったです😂
    卵膜剥離もしてもらいましたが陣痛にならなくて、破水させたら一気に進んで2時間で産まれました😦

    • 7月6日
  • 🌻

    🌻

    そうだったんですね!!
    2時間!!凄いですね😳
    破水するとお産が一気に進むらしいですもんね!!

    • 7月6日