※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

停留精巣の手術についての費用や病院情報を教えてください。要様子見ですが、保険に加入していないため悩んでいます。

停留精巣の手術について

陰嚢水腫と停留精巣で様子見をしています。そろそろ1歳になりますが、下に降りていません‥

また手術、とは言われてないものの、子どもの保険に加入してないので入った方がいいか迷ってます。

大分市で停留精巣の手術をしたお子さんがいらっしゃる方、どこの病院でいくらくらいかかったか教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年息子が一歳1ヶ月で医大で停留精巣の手術しました!
今停留精巣ならそれに関する保険は入れないと思いますよ🤔
うちも入ってなかったですが、限度額認定証など提出しましたが自費は1900円くらいで拍子抜けしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医大でされたんですね!確かに手術予定だと入れないですね😅
    かなりお安い!何泊くらいしましたか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2泊3日でした🙌基本的に医大はそうだと思います😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!その間、保護者はずっと付きっきりで同じ部屋に宿泊とかですかね?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!付き添いになります🙌基本4人部屋なので子供のベッドの横に付き添いのベッド借りて広げる感じになります!ベッドはそこで寝なくても借りないといけないんですが、子供と同じベッドで寝ていいと言われたので、私は一緒に寝てました😄

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術がある子どもたちが一番大変ではあるものの、2泊3日の付き添いは大変ですね‥😭
    退院するまでずっと付きっきりってことですよね?
    食事とかお風呂とかはどうされたんでしょうか??

    • 7月6日
クー

上の子が陰嚢水腫、停留精巣で2歳のときに手術しました!
県病で3泊4日でした☺️

保険は診断降りる前じゃないと適応されないので今後のために加入しておくと良いかなと思います☺️
乳幼児医療制度で入院手術は無料でしたよ☺️
食事代、部屋代のみですが、個室じゃない大部屋だと部屋代もかからないのでめちゃくちゃ安いです🤣

もう3年前のことなのでうる覚えですが、コロナ前で面会出来てた時期の為、好き嫌いが多い息子の食事は旦那に持って来てもらってたので1000円くらいでした。笑

手術も40分ほどで終わりました☺️
傷跡もほぼわからないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!この状態でも入れる保険がないか探してみたいと思います😊

    個室か大部屋か選べるんですかね!

    術後も順調そうなんですね、すこし安心しました😭

    • 7月7日
ママリ

3年前に上の子(当時2歳半)が医大で停留精巣の手術をしました🙋‍♀️

4泊5日入院で9,000円ほどお支払いしました。
(医療保険に入ってたので、診断書代+子供の食事代)

その他パパかママが同じ部屋に付き添い入院になるので、簡易ベッド代が掛かりました😭(1泊600円くらいだったかな?)

食事は義母が来てくれたタイミングで、病院内にある食堂かコンビニで買って食べてました🍴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察書代って結構かかるんですかね💦医療保険の戻りでカバーはできた感じですか?
    やはり付きっきりで、誰か来てくれないと動けなさそうですね💦

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ


    診断書代は5,000円+税でした🙋‍♀️(どこの病院も診断書代はこのくらいの金額ですね)
    この時は入院+手術給付金も出たので保険でカバーできました😭
    特に男の子は骨折等ケガをするリスクが高いので、後々のために医療保険に入ってた方がいいと思いますよ💦

    入院中はほぼ付きっきりでしたねー🌀子供が昼寝してる間に自分の用事をすませるしかないと思います。。
    また今はコロナ禍なので、付き添い者以外は、病棟への入室を制限してる可能性もありますから、入院前に確認された方がいいと思いますよ。

    手術せずに済めばいいですね✨

    • 7月7日