※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

10月から保育園一斉申し込みが始まります。毎日毎日、保育園に見学の電…

10月から保育園一斉申し込みが始まります。
毎日毎日、保育園に見学の電話をしなきゃと思って1日が終わってしまいます。。
市役所に行ってパンフレットは頂きましたが、何も調べてないしだめすぎますよね。
車は持っていないので、徒歩か自転車で通える範囲で3ヶ所あるようなのでそこを見学しようと思っています。

保育園の見学予約は電話口で見学をしたい旨を伝えたら向こうから話を進めてくれますか?
コールセンターで働いていたのにこういう電話予約とかが苦手です😇
Web予約があればいいのに😭

コメント

しわき

向こうから話をすすめてくれますよ!いつでもいいですよ〜という園と、近い日ですと〇日と〇日が見学の日ですという園がありました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    そうなのですね!
    それを聞いて安心いたしました🥲
    念のため見学可能日など候補をあげておいて電話をかけてみようと思います😊

• 7月6日

私も電話嫌いです😂
電話が嫌すぎてダラダラしてしまった故に後悔したこともしばしば…

保育園の見学は、基本的に見学希望と伝えたら向こうが主導して「じゃあ何日どうですか?」とか提案してくれると思います!!
たまにこちらの希望を先に聞かれるので、一応こっちが行ける日というか希望日も準備してた方がアタフタせずに済むかもです😌

見学した方が安心とは思いますが、見学せずに近場で決める人も居ますし、
ダメなことはないと思いますよ👍️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じくです、、
    今回の電話こそそうならないように早めに対応せねば、、と思います🥲

具体的に教えていただきありがとうございます😭✨
    なるほど!
    いくつか候補日を念のため確認してから連絡してみようと思います☺️

• 7月6日