※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼー
妊活

子宮内膜症や甲状腺機能低下症に悩んでいます。稽留流産後、妊活再開も難しく、旦那との考え方の違いに悩んでいます。焦りと周囲の状況にプレッシャーを感じています。

・子宮内膜症(チョコレート嚢胞では無いため手術の必要なし)
・甲状腺機能低下症(チラージン内服中)
・旦那も検査しましたが問題なし

2019年に自然妊娠しましたが稽留流産してしまい、落ち着いてから妊活再開しましたが、中々妊娠まで至らず…。
ステップアップも考えるべきですが、旦那も子供は欲しいけど、ステップアップはあまり気が進まないようです😔
周りの友人達は2人目、3人目と妊娠・出産していて、自分より後に結婚した子も先に妊娠・出産していたり…。
焦っても仕方ないのは分かっているけど、やはり焦ってしまっています…😖
中々、難しいですね(´・_・`)

ちなみに
私:30歳(今年31歳、看護師で夜勤あり)
旦那:31歳(今年32歳、介護士で夜勤なし)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人は30歳で治療を始めましたが成功したのは9年後でした。その間相当何件も病院を変え、流産や子宮外妊娠など様々なことがありました💦側で見ていて本当に大変そうでしたので、もし本当に子供が欲しいのであればすぐにでも始めるのが良いのかなと思います!

まり

わたしは内膜症、AMH低め、甲状腺機能低下症がありTSHが高め、、、自然妊娠ができず人工授精にしました。しかしそれで授かれず今回から体外受精を考えてます。
わたしも後に結婚した子たちが妊娠していき置いていかれてる感じがしてます、、、
1度仕事をお休みしようかなと考えたりもしてます。
何が自分に合うのか分からず混乱してます。。。