※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪で機嫌が悪く、癇癪を起こして泣き叫ぶことが続いています。病院で風邪と診断されたが、昼寝中も咳で癇癪を起こし、母親は疲れています。夜も同様で、普通なのか心配です。

1歳1ヶ月の娘について
日曜日から風邪をひき、
熱は下がったんですが今日は一段と機嫌が悪く
思い通りにならないと癇癪???って言うんですかね
泣き叫び何をしてもダメです。。
突然意識が戻ったかのようにして泣きやみます。
今日はそれを何回も繰り返し。

お昼寝をしてても寝て5分で咳が出て癇癪起こす
→何回か昼寝かせましたが咳が出る度癇癪起こします
正直今日は疲れました。
結局全然昼寝ができず……

これって普通なんですかね?
月曜日に病院は受診し普通の風邪と診断されました。


昼寝ならまだしも今日の夜もこんなだと結構辛いです😰

コメント

ぴよぴよ

熱が下がって発疹とかあれば、突発性発疹もあり得るのかなぁ〜なんて思いました!!
不機嫌病って言われるそうですよ😱
うちも経験しましたが、とにかく発疹が消えるまでの間が不機嫌で泣き続けて大変でした💦

身体が本調子じゃなくて辛いのかもしれませんね…。
娘も、この前不機嫌だなぁなんて思っていたら『お腹が痛い』といい、その数時間後に嘔吐しました🥲

熱もなくそれきりだったので胃腸炎ではなさそうですが、暑さと疲れと…本人は不快感があったんだなぁとあとからわかりました😂

お大事になさってください!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    発疹は出ていません!
    おばあちゃんちに遊びにきたら機嫌が良くなったのでもしかしたら家が嫌だったのかもしれません……🥲🥲

    癇癪起こすのがうちの子だけじゃなくて安心しました……
    ありがとうございました😊

    • 7月5日