※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

子供を1人にして外に出る最大時間はどれくらいが適切でしょうか?①絶対に1人にしない!②往復1,2分のゴミ捨てならOK!③往復5分のコンビニへ行ける!④往復10分のATMへ行ける!⑤往復11分以上のスーパーへ行ける!

ぶっちゃけ!で教えてください!笑

子供を部屋に残して外に出ることについてです!
「最大」何分までならやりますか?
以下いいねで教えてください🙇‍♀️

①絶対にこどもを1人にして外に出ない!
②往復1,2分のゴミ捨て程度なら出る!
③往復5分のコンビニに行ける!
④往復10分のATM振込に行ける!
⑤往復11分以上のスーパーの買い忘れに行ける!

コメント

ちゃむ

①絶対にこどもを1人にして外に出ない!

ちゃむ

②往復1,2分のゴミ捨て程度なら出る!

ちゃむ

③往復5分のコンビニに行ける!

ちゃむ

④往復10分のATM振込に行ける!

ちゃむ

⑤往復11分以上のスーパーの買い忘れに行ける!

mama

4.5はなしですが、3は買い物する内容によりますよね?
仮に寝てる間にトイレにこもるとか洗濯物干してる時間とかも目を離したりあるので絶対一人にはしないとか無理ですよね!
機嫌よく遊んでても家にいても、実際子供は何するか分からないので危険です😭

• ちゃむ

ちゃむ

コンビニやATMなどのコメントは、イメージ付きやすいように書いたのですが、要は5分で行って帰ってくる程度の外出をするかどうかという意味でした💡
    ちなみに私は1,2分程度のゴミ捨ても、外気浴のつもりで抱っこで連れて出てしまいます😌
    ただ今日は雨で、こういう時置いて行っちゃって良いのかな?ってか外出たりするのかな?と疑問に思って質問させてもらいました😋
    何かの拍子に怪我をしたりする可能性もありますよね〜😭

• 7月5日