※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
雑談・つぶやき

今日は義実家へ息子と遊びに行きました。旦那は仕事で居ませんでしたが…

独り言ですがすみません。
今日は義実家へ息子と遊びに行きました。
旦那は仕事で居ませんでしたが、旦那のご両親、叔母、姉夫婦が来てくれ、息子のこと可愛がってもらいました。
毎日のことですし、赤ちゃんはだいたいみんなそうだと思うんですが、日中は機嫌良くても、夕方以降にグズります。
それが解っていたから、帰りたかったのに、色々言われて8時すぎまで帰れませんでした。
義母にいきなりミカンの搾った汁を与えられ…
義父のタバコ臭で近付かれ…
義叔母のニンニク臭で近付かれ…
義姉の旦那の指咥えされられ…
暑がっていて顔真っ赤っかなのにヒーターつけられ…
いつもならお風呂入って静かに布団にいる時間なのにTV音量ガンガン…
『今日は泊まっていけばいいじゃん』と急に言われましても、無理です…
なんとか理由つけて、息子泣いてたけどそのまま車に乗せて、スーパーは5分くらいでダッシュで買って、旦那の夕飯も時間無いから冷凍食品。9時までに寝かしつけたいから急いで息子をお風呂に入れようとしたんだけど、今まででは有り得ない位大泣きしてしまい…
誰が悪かったのかって、私だと思う(T_T)
可愛い可愛いと勝手な大人達のシワ寄せが息子に行ってしまい、本当に可哀想なことしてしまいました。
今日一日の出来事、会った人、経験した事…息子はどう感じたんだろう( / _ ; )
私の実家に遊びに行ってもこうはならない。
息子は義実家に行くたびに嫌な思いをしなければならないのでしょうか…
これからは何が何でも短時間で帰ろうと心に決めました。

コメント

みの

お疲れ様でした( ˙-˙ ; )
読んで頂けなのに自分の事に置き換えてしまってゾッとしました!自分の実家だと融通きくけど義実家だとその状況ならやむを得なかったですね…なかなかママから言いにくかったんだなぁと思います。

息子さんもきっと分かってくれると思いますよ!よく私も同じような愚痴を実の母に聞いて貰っては、あちらの実家やったら言いにくいこともあるやろ〜、血繋がってないんやからって(;´Д`)
私も明日、旦那が居ない時間にあちらの家族が家に来るので思わずコメントしちゃいました。

• 遥

返信ありがとうございます☆
    義父母のテンションを下げるのも悪いかと思って我慢してしまいました…
    私も実家の母に愚痴ると思います~💦
    みのさん達は楽しく過ごせることを願ってますね( ˊᵕˋ ;)

• 11月30日
黄色いママ

ママさんも息子ちゃんも大変な1日でしたね💦

そんなんされたら私なら無口、帰りたいオーラめちゃ出しちゃいます😅
キツく言う必要はないですが、やはり子供にしてほしくないことは言うことにしています!我慢すると義両親にも会いたくなくなりますからね😂
明日はご自宅でゆっくり過ごしてください✨

• 遥

私も、少しずつ言える様に努力します( ̄^ ̄゜)子供のあんな姿はもう見たくないし、嫌な思いさせたくないので!!
    昨晩泣きながら寝落ちた息子ですが、すっかり機嫌が直ってごきげんです♡ゆっくり過ごします♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月30日

うちの義母もそーゆう風になるのかなー
人の気持ちを察する事ができない義母で、何も言わない旦那なので心配です💦
私も産んだら気をつけよう💦

• 遥

義母も良かれと思ってやっているので厄介というか( ´・ヮ・`)
    私も旦那は母親に何も言わないから頼りません(笑)
    助かる事も多いんですが、少なからず嫌なこともあるので大変です( ´・ω・`)💦

• 11月30日