※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

子ども園の園庭開放は、お庭で遊べる日があるようです。遊具がある場合もあります。他の人の体験については場所によるでしょう。

子ども園の園庭開放ってどんな感じですか?

最近引っ越しをして子どもが遊ぶ場所を探していて近くの子ども園が園庭やホールで遊べる日があるのを知りました。
連絡して行くみたいなんですが、そこに通う予定は無いしちょっと行きにくいです😂
お庭の遊具で自由に遊べるよって感じなんですかね?
場所にもよると思いますが、みなさんが行ってるところはどんな感じですか?

コメント

ママリ

園によりますよー!
ただ解放してあって勝手に遊んでどうぞーってところもあれば、先生が相手してくれたりとか、ホールで製作するとかもあります💡

はじめてのママリ🔰

友達の子が通っていた幼稚園の園庭開放に行ったときは、毎回設定保育と手遊びや体操などがあり最後におみやげとしておやつやジュースが貰えました!
うちの子の幼稚園は、ただ遊ぶだけです。

ちいぴよ

園庭開放担当の先生が見守っている中で自由に遊んだり、プログラムを組んでくれていて先生が主導で遊んでくれたり、完全自由だったり…園によって様々です😊
うちは将来幼稚園に入園予定ですが、保育園やこども園の園庭開放にめちゃくちゃ行ってます😂
先生方も入園希望かどうかの話は特になくようこそ〜!って感じですよ😊